見出し画像

#50. 予告なく横にいたい

こんばんは🌙

夜更かしの癖が抜けてくれなくて今日も夜な夜なYoutubeに手を伸ばした。
習慣化したいことはすぐにはできないのにこういう堕落した生活には一気に陥れるところは納得いかない。
あなたへのおすすめをついつい見ちゃうんだ。
削った睡眠時間はもう戻ってこない。
誰か分け与えておくれよ。

深夜1時頃からThe First Takeをひたすら見るムーブに入った。
知ってるアーティストをひたすら流していく。
CDとはまた違うアレンジや口から音源のパフォーマンスもあってあ、CDより好きだなと思う曲がいくつもあった。

音楽を聴くきっかけは惰性的な日常からハマることは少なくて自分の中で強い衝動を感じた時に起こりやすいことがわかる。
今回いいなと感じたのがYOAKEのねぇである。
Rin音とコラボしておりオリジナルな部分もあってこれも一発撮りの魅力の1つだなと思う。

やっぱり忘れるまで好きでいようと思っているよ
ねぇさっぱり忘れるまで好きでいたいって思っているよ
ただきっぱり次の恋も見つけようと思っているよ

ねぇ / YOAKE

最近本当に失恋ソングばかり聴いてはあぁ、、、って思い出してしまう。
そんな時期なのか、色々と考えることが増えたからなのか。

きっと一昨日先輩社員が、2ヶ月前の韓国旅行の動画を編集して作ったものを公開したからだろう。
思い出の動画にはあなたはよく真ん中に写っていた。
集合写真は自分の隣で笑っていた。
私も笑っていた。

あの韓国の3日間は本当に濃くて未だに忘れられない。
あの3日間を超える日なんて来ないと思う。
すべてを知っているのはあなただけで、これまでもこれからもあなただけでいい。
きっとあの3日間を閉じ込めておくことが何より幸せで夢見心地でいられるのかもしれない。

2ショットを撮っておけば良かったなって思いと撮らなくてよかったという思いもある。
矛盾してもう無巡な私たちはあの日から無純であった。
今もきっと寂しさの佳境にいる。
その寂しさを救えるのはあなただけなんだよ、新しく歩み出しはしてるけど心のどこかではやっぱり待っているんだよ。
家は知ってるでしょ、安全運転で。

良い夜を🌙