見出し画像

#24. 惹き寄せの法則

こんばんは🌙

昨日本垢でアップしたインスタのストーリーは想像以上に反応があった。
同じ花火を見てた人にいいねを送ったからそのお礼に来たのかもしれない。
あなたもいいねをしてたからこれであの花火を一緒に見たことになるのだろうか、いやならない。

どう思われているのか、今どう思っているのか聞きたいけれど未読無視ゆえに向こうから連絡が来ることはない。
悲しきかな、人生。
強く強く生きていこう。

昨日フレンチと花火に行ったことで後輩との恋仲を疑われているようだ。
噂は広まるのが早いし、みんなそういう話が好きだということがよくわかる。
聞かれるのも、否定するのも正直うんざりしている。
後輩が休みで自分だけが出勤だったから尚更集中砲火を喰らった気がする。
まったく、恋愛脳め(お前が言うな)

疑惑を持たれる行為をしてきた心当たりしかないから悪いのは自分なのはわかっているがまさかここまでとは。
むしろカモフラージュとしては悪くないのかもしれないと思えてしまう。

後輩とは2月の顔合わせからの付き合いである。
自称文春砲と語るその後輩が俺に対して様々な疑惑を向けて来ており、その疑惑を晴らすために6〜7割くらい話したからこそマブダチとも言える関係性になっている。
墓場に持っていかなければならない話があるからこそ6〜7割だ、マブにも言えない話は誰だってあるだろう。
その引き換えとは言い難いが、後輩もかなり赤裸々に話してくれる。
互いの恋愛相談をする中で本命の前で乙女に成り下がるのを知っている優越感に浸れるのもマブダチの特権だと思う。
むしろこの数ヶ月でそういう関係になれたのは本当にこの2〜3ヶ月にお互いに色々あってその度にくだらないことも含めて話したからだろう。

後輩が恋愛してる姿を見ていると自分もまたそうなれるんだろうかと少しため息が溢れてくる。
あなたを越える人が現れてほしいようで現れてほしくないとも思えてしまう。
永遠を望みつつその一瞬に浸りたいとも思う。

友達にももうきっとなれないでしょう
最後の言葉は「またね」だったけど
またなんてもう無いんだよ

melt bitter / さとうもか

今日は月を見上げると雲に隠れていた。
手を伸ばすと手に隠れて余計に見えなくなってしまった。
ほしいものはどんどん遠ざかる。
引き寄せの法則は信じないことにした。
惹き寄せられたかったから。

良い夜を🌙