趣味を見つけてから

3ヶ月前ほどから趣味でトレーディングカードをやることにした。

小学生の頃にハマって以来。

近所の友人と夜な夜な練習して、大会とか出たりしています。


最初は「こんなことやってて大丈夫かな」とかいろんな不安があったけど、あえて意味のない趣味をすることが自分の中では重要だった。

今までは、自分に制限をかけて意味のない趣味はやらないように心がけていた。

いつかお金になりそうだったり、人に言っても恥ずかしくない、意識高い系趣味をやっていました。

ADHD特性で時間を忘れるほどやってしまい、お金や時間、体調面にまで悪影響を与えるほどのめり込んでしまう。

自分を罰して、自己規制してました。

最初はやっぱり抵抗があってやめようかと思ったけど、思い返してみると。趣味の時間をもってから、ダラダラみるYouTubeや不安に襲われる時間が少なくなり、かなりメンタル安定してきました。



本音を言えば、打ち込める仕事がしたい。



自分が没頭しても迷惑がかからずに、人のためになるような仕事を見つけたい。




そんな今日この頃でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?