Heimat

遠く遠く見ることを越えて
ずっと憧れています
決して帰ることのできない
私の故郷

海の水圧に踠く私に
空の場所を教えてくれた
海面から顔を出すと
呼吸ができるんだと教えてくれた

海の中の景色がもう見れなくても
悲劇じゃないんだと
今なら思うんです

あなたの言葉が
柔らかく光り続けて
水面に反射しているから
人魚姫の気持ちだって
わかってしまうよ

海の上なら
言葉は泡にならない

大きな声で叫んだら
どこまで聴こえる?
私の子守唄!
私の子守唄!
私の故郷!

真っ直ぐ見つめたいだけだよ
だけど恥じらって
こっそり目を逸らして
あなたにはバレてしまうなんて
ドジ踏んで笑ってほしいな
それだけでプロポーズされたみたいに
世界で一番幸せだって勘違いするんだ

帰りたくても遠くて遠くて
届きませんよ
私の故郷なんて場所を
空けてはないでしょうし
眺めて憧れるくらいがちょうど良いのです

秘密秘密
だって髪の毛も綺麗じゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?