見出し画像

ためして合点! 後悔先に立たず。

昨日、書籍をなかなか開けない私に業を煮やして、とうとう主人が本を冷暗所から取り出していました。

私はまだ反応せず、背中を向けてテレビを見ていました。 内心ハラハラ。どうやら真面目にページをめくっているらしいので、ゴクリと息をのむっ。

(なぜかと言うと、作り話の本を読むことが大嫌いな主人なので、すすんで読んでくれていることが奇跡に近い! というか、 こわい!) 

しばらくして、案の定、不気味な笑い声が聞こえてきました。

「ふふっふっふふふ~」

「な、何っ!?」  たまらず振り返る私。

「ふっふっふふふーぅ……。ふ~ぅ、合点がいかんなぁ~」

「はっ!? へっ? なんか合点がいかんトコあった!?」

「合点がいかんなぁ~、ははは。んん~、それは合点がいかん。まあ、お前らしいわっ。合点がいった!」


「えっ?」

何のことよと、ムッとしながら主人の方へと近づくと、途中まで開けていたページのまま手渡されました。


「……!?」

ああっ……。  ああ、そういうことね……。はい、はい。

それは、

「説明がつきますわ。はい。 合点がいきますわ。」

説明付き! 


著者校正の時に気を付けなくてはいけなかったのですが、仕事からの帰宅後、眠いながら作業していたので、仕方ないといえば仕方ないです。



いつもに増して!  否、 いつにも増して!


よく、 良く


気を付けなければいけないですよね。

たとえ、後ろに下がっても、後ずさっても、

前へ進みましょう!


これから自費出版される方。なんでも自力では無理がありますので、必ず本格編集、校正オプションを選択して、プロに頼った方が良いです!)


まだ、ぽろぽろと「はっ」と気になる箇所がありましたが、終わったことです。 


今は作品を読んで下さった方に、本当に感謝の気持ちと申し訳ない気持ちで一杯です。  どうも有難うございます。(――もう少し、あともう少しでもいいから、文を読み返して、ミスをなくし、違和感なく読んでいただきたかったです……。)




誤字脱字等のミスに関して、駄目元で担当の方にメールで問い合わせたら、電子書籍の方なら、修正が間に合うと返答いただけました。(もちろん正誤表挿入はもう間に合わず)



  

            大切な書籍。

      一生懸命ドドド素人なりに頑張りました。


今はしっかりと、完成した書籍を両手に持ち、満面の笑みでいます。


 去年ぎりぎりで、死ぬ思いをしながら応募した、太宰治賞一次落選作。

  もうすぐ、全国主要都市の大型書店に並び、(恐れ多い!)

        電子書籍も販売開始されます。

            改めて、

       明日は晴れ!


  誰か、一人にでも、この本のメッセージが届きますように!

画像1

   どうも、記事を読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?