見出し画像

明日は晴れ!

自費出版についての日記。  最後のページです。


ついに、

お手軽ドットコムさんから

案内書が昨日、郵便で届いていました。

中身を見ると、書籍完成予定が6月11日と記載されていましたので、販売開始は予定よりも早く、六月下旬から七月上旬になりそうです。    

 予想以上に早い! 

請求書も入っていました(ぷ、プルプルプル……)。 



人生で1番高かった買い物、自動車運転免許証。

   今年、更新です。

人生で1番高かった買い物、自費出版で本をつくった。


こんな金銭的なことを書いていても、実際それを上回る程に満足しています。重要であっても、重大ではありません。





画像2



本を出せる喜びを味わえたこと。  感謝と達成感が込み上げてきます。


お手軽ドットコムさん。 改めて、ありがとうございました。

つまらない自分の人生ではありえないような貴重な経験ができました。

これで終わりではないです。 一歩踏み出して、また進みます。

「もう一歩、もう一歩、前へ進むぞ」というやる気を噛みしめています。

落選して、そこで諦めなくてよかったです。落選した理由を考え、反省し、改めて自分で本を出そうと決意しました。初めて書いた作品でくじけては前へ進めません!

それでも、苦しかったのは、著者校正でした。

既に出来上がっている作品を何度も何度も読みなおし、駄目なんじゃないかと元に戻し、「この作品、そもそも駄作じゃん。これ以上時間費やしても改善にならない。誰のアドバイスもないし、自分だけで修正すべき部分を探し出すなんてこれ以上無理だ」と、めげそうにもなりました。繰り返し読んでいると精神的に結構くるのです。問題があっても解決方法がないのです。

でも、妥協はしたくない。

今、 “今” を妥協したら、一生妥協だらけ、言い訳だらけの人生で終わりそうだと、必死にこらえて突き進んでいました。


ここまでこれて、本当に良かった。

言い残したいことは、すべてNOTEに書きとめられました。

改めて、いつも記事を読んで下さっている皆さん。

ありがとうございます。スキをもらえると、やっぱり嬉しいし、本当に感謝しています。

自費出版についての日記は終わりますが、次から新しい作品を書いていきたいと思います。

また、みなさんのNOTEも、のぞきにいかせていただきます。


画像2


七月上旬までには本が販売されます。誰か一人でもいいから無名のこの本を手に取って、読んでくれたらいいなぁ。

だれかに届けっ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?