見出し画像

あと少し。


出版までの流れも、佳境まできています。

表紙・帯文、やっと決まりました。



装丁デザインは、以前からイメージしていたので、事細かく担当の方にお伝えしておりました。

配色・素材の配置・素材のイメージ、各色の指定などなど。

想像より早く、数週間後には三つのデザイン案が送られてきました。三つとも自分の想像とは違いましたが、「あっ、これいい」というデザイン案が、ちゃんとありました! なので、装丁デザインはすぐ決まりました。苦戦していた帯文もなんとか書き終わり、カバー・帯は完了です。

簡易編集もしていただき(前回日記で書いたオプション)、デザイン案と一緒に送られてきた本文も目を通していっています。

この最終チェックで、きっと私の手から離れていくのでしょう。


さあ、2021年、夏を目指して、あと少し頑張るぞ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?