見出し画像

何のために生きてる?

生きてる理由を探したくなる。
もしかして死んだ方が最良なのではと思ってしまう日だってある。
心配しなくてもみんな生まれた時点で死ぬことが決まってるんだから、わざわざ死ぬことなんて考えなくてもいいのに、それでも考えてしまう。
それは健全に生きている証拠だ。

人間が何のために生きているか、答えられる人がどれだけいるだろう。
専門家でもわからないようなことを、けれど、自分のことなら誰だって自由に決められる。
途中で変えたっていいし、別に無くていい。
何故かって、人間が生きている理由は誰も決めてないわけだからしょうがない。

何のために生きてる?
今の自分は何のために生きているか
どれぐらいの時間働いて、どのぐらい自分の時間が作れてるのか
そう考え出したらきっと
「こんな事考えてる場合じゃない!」
ってなるに違いないんだ。多分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?