見出し画像

#7 Fall (rain) Fall

・朝夜がかなり涼しくなってきました。ついに夏が終わって秋って感じです。季節の中では冬が一番好きなので楽しみです。

・いよいよ高専課程の最後の1割が始まりました。5年間、あっという間でしたね。来年から社会人なの、なんかの間違いではないですかね...

<今週の一曲>  

今週の一曲です。毎回なんだかんだとやっています。今週もやっていきましょう。今回は米津玄師氏の楽曲より、「死神」です。ちょっとこれは今まで紹介してきた系統(言うなれば世界観が好きとかいう話)とは少し異なるかもしれません。シンプルに曲が好きでよく聞いています。この曲は古典落語で同タイトルの「死神」をモチーフにした楽曲で、MVの中でも落語家と死神に扮した米津玄師氏がやり取りを交わします。どのような結末を迎えるのか、是非本家「死神」の大筋と本曲の歌詞を照らし合わせてみながら聞いてみてください。


・内定式に行ってきました。話せることは話したいですがどこまでが機密事項なんだろう、怒られたら消します...

・具体的に会社名を出すのはあまり良くなさそうなので大手飲料メーカーとだけ...

・予想していたより待遇が良く驚きました、さすが大企業だな〜とひしひし感じましたね。

・具体的な仕事をイメージしていなかったわけでは(もちろん)ないのですが、どうしても想像には限界があります。そう考えるとやはり自分が働く現場を生で見るのはとてもモチベーションに繋がりますね。

・そのためには絶対卒業しなければなりませんね...逃げ続けてきた単位計算と向き合いましたがこのままいけばギリギリではありますが卒業できそうでした、なんとか逃げ切りたいですね。

・今回からnoteを月曜更新から土曜更新に変えてみたのですが読んでいただいている方的にはいかがでしょうか。

・前回(#6)でも書いたように大体今までの#0-#5の平均PV数が1記事当たり80-100PVなのですが、#6も大体同じようになっているので、やはり更新曜日、時間が同じだと大体PVの感触は同じになるようです。

・なのでこれからは少し更新日時を変えてみて、どのような変化が出るかを見ていきたいと考えています。なので、これからは少し不定期での更新になるかもしれません。(今のところ6-8週単位で曜日や時間を変えてみてどのくらいPVが変化していくかをみていきたいと考えています。)

・ちょっとずつ変わっていきます。これからも是非読んでいただけると嬉しいです。今週はここまで!!!!!!!!読了!!!!!!!!!!!!!!!



↑話題募集のための質問箱があります。暇ならなんか送ってください。基本全部答えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?