見出し画像

#10 45648時間のどこにだってある日常

・3泊4日、人生初の飛行機に乗って九州旅行に行ってきました。

・忙しにつき久しぶりのnote更新になってしまいました。気合い入れてやっていきます。



<今週の一曲>
今週の一曲です。毎回なんだかんだとやっています。今週もやっていきましょう。
今回はOrangestar氏の楽曲より「快晴」です。思い出深い曲です。5年前、ちょうど中学3年生の頃の夏休みに終わりの頃に出た曲で、今でも聞くと当時の記憶が蘇ります。曲の内容も夏の終わり、二人の間で今年の夏にあったことを思い返しつつ終わっていく夏に思いを馳せ、また二人で夏を過ごせるように願って生きていく。といった感じで、本当に本当に大好きで最高の歌詞です。そういう思い出エモ爆弾みたいな歌詞に弱いです。知っている人も多いでしょうが、今一度、歌詞を読み返しながら聞いてみてください。きっと最高なはずです。



・冒頭にも書いた通り、3泊4日の九州旅行に行ってきました。

・20年間生きてきて本当に初めて飛行機に乗ったのですが、いろいろなことが未知すぎてめちゃめちゃ面白かったです。

・成田ー福岡間を1.5-2時間くらいで着いてしまうのも驚きでした。もう少しかかるものだと思ってた…

・宿自体は熊本県の宿を取っていたのですが、なんせ旅行の期間が長かったのでいろいろなところに行く...

・はずでしたが、なにぶんインドア派6人の旅行だったため当初の予定よりはだいぶ移動域が狭くなりましたね(そもそもがかなり無理な旅行プランだったのもある)

・そういう旅行先に行ってもマイペースが変わらない人たちでよかったです。自分自身もかなりインドア?派、いやどうだろう、外に出るのは好きなのですが、室内が好き?これも言葉が違う気がしますが、そんな感じでした。

・それでも福岡市内だったり、大分の温泉だったり、主に行きたがっていたところは行けてよかったです。またこのメンバーで旅行に行きたいですね。


・BEASTARSを読みました。最高の作品です。

・twitterでもつぶやきましたが、草食動物と肉食動物が共存しているという世界観がかなり好きでしたね。どうしてもその関係と捕食というものは切り離せないリアルなダークさも描いていて、かなりよかったです。

・その中でもやっぱり、主人公のハイイロオオカミ「レゴシ」と小さなドワーフウサギ「ハル」の関係性が好きで好きでたまりません。あまりにBEASTARSの世界観が好きすぎるので今度別途で記事を書こうかなと考えています。



・今回はここまで!読んでくださりありがとうございます!読了!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


↑話題募集のための質問箱があります。暇ならなんか送ってください。基本全部答えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?