見出し画像

#0 note はじめました。


1.このnoteの目的は?

最近Twitterのリア垢を作ったことによりインターネット上に自分の感情を載せることへの抵抗が少なくなってきたので、前々からやろうと思っていたnoteを始めることにしました。

過去を振り返ると、実際ブログを始めようとして(というか始めて)、すぐにやめるということをもう二回ほどやっていて、その度に自分の持続性というか、一度始めようと思ったことをすぐ撤回してしまう継続性のなさに嫌気が差していたんですが最近の所属クラスタの関係上、インターネットで文章に触れる機会が増えたので、なんとな〜く書き方がわかってきたかなということでいよいよ本格的に始めてみようかなと思っています。20歳にもなったしね〜。


2.どういう内容?

まぁ日常的な内容を書こうと思っているので、大した内容にはならないとは思います。(そもそもが文章の構成力の練習というか、かっこいい文章が書ける大人になりたいと思っているので…)

感情の備忘録(←最近気に入ってる表現)としてのTwitterとは別に、起こったことというか、実際の経験の備忘録としての差別化は図ろうと思っていますが実際はあんまり変わらないかもしれません。


3.その他いろいろ

隔週程度で配信することを考えています。(基本的には月曜日更新)
何か大きなイベントだったり、大きい何かがあった時はその都度更新していこうと思います。ブログ初心者ゆえ拙い文章が続くとは思いますが、一人でも多くの人に読んでもらえるように頑張っていきますので、よろしくお願いします。




https://peing.net/ja/amanet_ota
↑話題募集のための質問箱も貼っておきます。暇ならなんか送ってください。基本全部答えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?