見出し画像

#11 ひかり、みっつ

・中間テストが始まりました。人生において「中間テスト」を受けるのはこれが最後かと思うとなんだか感慨深い気持ちになりますね。

・なんとしても卒業できるように頑張りたいです。今週もやっていきましょう。



<今週の一曲>
今週の一曲です。毎回なんだかんだとやっています。今週もやっていきましょう。今週はじん(自然の敵P)氏の楽曲より、「失想ワアド」です。これも先週の「快晴」と同じくたくさん思い出が詰まった曲です。ちょうど中3の年末の頃に出た楽曲で、カゲロウプロジェクト3-4年ぶりの新曲として発表された衝撃を今でも覚えています。もともと小学生の頃からカゲロウプロジェクトにめっちゃくちゃにハマっていた人間だったので、この時代に新曲が聴けるのか!と思ったような記憶があります。曲のテーマもありボロ泣きしながら聞いていました。MVの綺麗さにも注目しながら聞いてみてください。


・当時はボロ泣きしながら聞いていました、キャプションで書きましたが、今でも聞くと絶対に泣いてしまいます。なんかそういう曲ってありますよね。もともといい曲ってのもあるのですが、思い出補正でしょうか。

・これにかこつけての話題なのですが、最近本当に涙腺が緩くて困っています。いいメロディー、いい漫画、いい歌詞などに触れるとすぐに泣いてしまいます。

・お酒を飲んでいると特に顕著で、本当にすぐに泣いてしまうんですよね。最近までこんなことなかったのですが、感情の振れ幅が大きくなっているんですかね?よくわからないですが… まぁ悪いことだとは思いませんが、ちょっと泣きすぎている気がします。

・さっき書いたお酒の話題について一つ、このnoteを読んでいる人はだいたい知っているでしょうが、私は体がかなり大きいです。(柔らかい表現)

・アルコールの耐性などは人それぞれだとは思いますが、にしたってあまりにも弱すぎる… 

・普段よく一緒にお酒を飲む友人がいるのですが、その友人はかなり僕と体格差があるのですが(僕が大きい)、めちゃめちゃお酒が強いです。羨ましい限り..

・体重が重い人ほど(多少個人差はあるでしょうが)アルコールに強いんじゃないんですか…? 太っている意味がなさすぎませんか…?

・飲み会とかの雰囲気はかなり好きなのですが、自分自身がお酒に強くないため、満足に楽しめないことがとてもいや〜な感じがします。

・お酒、強くなりて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!


・今回はここまで!読んでくださりありがとうございます!読了!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




↑話題募集のための質問箱があります。暇ならなんか送ってください。基本全部答えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?