見出し画像

睡眠薬を飲んだ。


 睡眠薬を飲んだ。
 昨日は睡眠薬を服用してから寝た。

 私は不眠気味で、寝るまでに時間がかかる。かといって早く寝ようとすると、逆に寝よう寝ようとして眠れない。でも何もしなければ、酷い時さ眠るまでに2時間、3時間と時間がかかる。

    睡眠薬は、飲めば眠れる。だけど、寝る時間や寝るタイミングも考えなければいけない。
   私は未成人の女性であり、男性の服用量を飲めば多すぎて寝すぎてしまう。朝起きられなくなったり、日中酷いほど眠くなってしまう。しかも、私が飲む睡眠薬は「疲れて眠る」に近い睡眠なのだ。強制的に眠くさせるだけであって、健康な睡眠とは言い難い。簡単に言えば寝落ちに近い睡眠だ。

    かといって服用しなければ全然眠ることが出来ずに明日に響くし、服用しすぎれば中毒となってしまう。

   「酒は飲んでも飲まれるな」なんて言葉が存在するが、それは中毒になるもの全てに言えるものだと思う。

    私も、睡眠薬は飲んでも飲まれないように気をつけようと思う。