見出し画像

どうしたらできるかを考えないと体は変わらない


こんばんは!

サーカスを愛してやまないAMANEです🎪

○太るクセをやめてみた○

『痩せない理由』の太りグセ

痩せられない人は
無意識の太りグセがたくさん!

日常の太りクセをピックアップしています♡

どうしたらできるかを考えないと体は変わらない


ダイエット中、思い通りにいかず
できない理由ばかり
浮かぶ人もいると思います。

☑️疲れてるから仕方ない
☑️運動する時間がない
☑️外食断れない


ダイエットが立ち止まってしまったとき
言い訳ばかりが先に出て
ダイエットをサボったとしても
体は1ミリも変わってはくれません。

体はやらなかったら
やらなかった結果しか出ません。

「できなかった」ということが
自己嫌悪に陥り
自分のことをダメな人間と思って
さらに頑張れなくなる悪循環に(°_°)

言い訳を探すよりも
どうしたら取り組めるのか?
自分なりに考える方が体への変化に繋がります✨  

⚪︎疲れている
↪︎疲れていてもできることはなに?
  疲れを根本から解決できる方法は?

⚪︎忘れてしまう
↪︎メモを貼ったり、スマホの待受にする

⚪︎面倒くさい
↪︎モチベーションUPするためには?

⚪︎お金がない
↪︎お菓子を買うお金はあるのに?
  家でお金をかけずにできる運動は?

⚪︎外食を断れない
↪︎食べる順番を意識したり
  その他の食事で調整出来ないか?


「できない」「環境が整ってない」
と思って投げ出してしまわずに
どうしたらできるか考えて
自分の言い訳に改善策を提案してみてください💡


無理なく、楽しく、心地よく! 
食べる喜びを味わいながら
太らない身体と習慣を作りましょう✨


ダイエットのご相談はAMANEが承ります🙆‍♀️

ATL女性の為の予約制フィットネス
Instagram
@atl_workout__oita
AMANE
@amane.yo8


HP▶︎ATL 大分 
Instagram DMまたはHPより
お問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?