見出し画像

からだに不調があらわれると、すぐにツボを検索するクセ

今日は、午前中から胃痛に悩まされていました。
なんで今日なの〜?
やらなければならないことが待っているのに……。

こんなときは、「胃痛 ツボ」と検索するに限ります。
わたしは、かんたんにできる手や腕のツボをよく探しますね。


胃痛に効くツボは、一つではありません。
いろいろとためしましたが、なんとなく薄れてきたかな〜くらいで、けっきょく治らず。


少し仮眠をとったら楽になったので、睡眠の質を向上すればいいのかな。
でも、またどこか痛くなったらツボ探すんだろうな。

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは、カウンセラーとして活動する際に必要な、書籍・講演聴講費として使わせていただきます!