見出し画像

「自分の得意なこと」#書く習慣 Day12

こんばんは。
今日は蒸し暑く、雨も降っていました。

汗っかきなので、はやく20度くらいに落ち着いてほしいです。


#書く習慣 12日めは、「自分の得意なこと」をテーマに書いていきます。


わたしは小学3年生のころから現在まで、トランペットを吹き続けてきました。
だから、いま「自分の得意なこと」は、トランペットを演奏することです!


今日も30分ほどですが、家でトランペットの練習をしました。
毎日吹かないと吹きづらくなってしまうので、最低でもマウスピース(歌口)だけ吹くなど、気をつけています。


トランペットは押すところが3つしかないので、音のコントロールが難しいです。
日によって音色も違い、毎回トランペットと会話しながらウォーミングアップしています。


今年の1月までは、挙式場でメンデルスゾーンの結婚行進曲を演奏していました。
お仕事としてトランペットを演奏するという体験は、誰でもできるわけではありません。

わたしにとって結婚式の音楽演奏は、とても大切な経験でした。


30年以上トランペットに触れ、経験値だけはあります!
いつかは、トランペット演奏も発信できたらと妄想しているところです。


トランペットの音色は、元気をもらえることもあるし、心に寄り添ってくれることもあります。
わたしも元気を与えたり、心に寄り添える人間になりたいです。




もしよろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは、カウンセラーとして活動する際に必要な、書籍・講演聴講費として使わせていただきます!