見出し画像

なりたい自分になる手っ取り早い方法

これがしたい。
こんなことを探してる。
こういうことができる人を探してる。
こういう人と知り合いたい。
ここへ行ってみたい。

大きなことでも
小さなことでも
希望は全部、口に出す。

こうなりたい自分を抑えない。
「こうなりたい」を溜め込まないで表に出す!


これが、人生が大きく変わっていくキッカケになる。


自分の思いを人に話していく。
ただ、これだけ。


好きなこと、
嫌いなこと、
したいこと、
したくないこと。


人に伝えていけば、思いっきり人生は舵を切っていってくれる。


私に起こったことは。
・パートを探してる会社社長の友人に、私から声をかけた。考えている以上に理想的な待遇で、あっさりとそこで働くことが決まった。
・物販したいと思ってたら、友人から代理店しない?って声が出てかかった。彼女の作品は私も持ってて好きな作品だから、二つ返事で了承できた。
・地元の店でイベントしたいなって思って、軽く話を持ちかけたら、店主がノリノリで開催が決まった。

短文で紹介しやすいのは、こんなとこかな。

心で思っていただけのものもあるけど、声がかかったらすぐに手を挙げた。
他のは、断られても傷つかない程度に軽ーく話を持ちかけたら、すんなり決まった。

ありがたい話。
でも、これも私が思ってることを伝えたから。

自分の思いを話した。
ただ、それだけで、したいと思っていたことが他の人から声をかけてもらって叶ったり、何かで目にしたチャンスに飛びつけるようになったりしてる。


嫌なことやしたくないことを話す時は、口調や使う言葉には注意が必要だけど、不満や文句じゃなく、
「これは好きじゃないんだって気づいたんだよ」
「こういうのは苦手だから、誰かに頼みたい」
っていうふうに、
自分の希望や気づきとして口にすると、空気は悪くならない。

これからも人に話していくぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?