見出し画像

好きな言葉

突然ですが、皆さんの「好きな言葉」ってなんですか??

amaneです

突然の質問ごめんなさい。
好きな言葉を聞かれる場面ってそうそうないですよね。

そんな場面は面接とか、、しか思いつきませんが。

私にとってはこれは、内定者研修会の懇親会の時間に用意しておいてほしい答えのひとつでした。

好きな言葉、、、、
小学生の頃なら「友達」とかそんな簡単なことでよかったのかもしれませんが、22歳にもなって「友達」と初対面の人に言えるほどの勇気はありません(笑)

ことわざ、四字熟語、座右の銘、マンガのセリフ、著名人のセリフ、、、
沢山検索しましたが、ピンときません、

強いていうなら、「一期一会」「早起きは三文の徳」「やらない後悔よりやって後悔」
心の底から思ってはいるけど、これが私の好きな言葉!!と胸を張って言えるような言葉なのか??

そもそも考えすぎなのかもしれないですよね。
難しく考えすぎるのは私のくせなのです。

皆さんも初対面の人に紹介できる、自分の好きな言葉考えてみてください。
ぜひ教えてください!

amane


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?