見出し画像

家族を大切に

こんばんは。amaneです。

今日は、人とのつながりの大切さを改めて感じる機会があったので、書きたいと思います。

私は地元を離れて大学に通っています。なので、たまに一人がさみしかったりします。特に一人で食べるごはんはおいしくないです。

地元を離れたものの、近くに親戚が住んでいます。親戚といっても血縁関係はないので、知り合いに近いのかもしれない、、、

もうおじいちゃん、おばあちゃんの歳ということもあり、コロナが怖く、一年ほど会ってませんでした。今日は、用事があったので久しぶりに会いに行ってきました。

人と話すことって大事ですね。一時間程度でしたが、とてもほっこりした時間でした。血縁関係がなくても、温かく迎えてくれました。「また遊びに来てね」って言ってくれました。実家に帰りたくなりました。

もっと家族を大切にしようと思いました。離れていると感謝の気持ちを伝えることが難しい気もします。が、手紙とか書く分にはある程度距離があるほうが伝えやすいかも?

とりあえず、今月は父母の誕生日があるのでお手紙でも書こうと思います。誕生日プレゼントは、金銭面的に少し保留ということで。。

最後までありがとうございました。

7.9 amane


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?