見出し画像

神様は、本当に居ます。感謝(*´ω`人)の気持ち、いつもありがとうを心に念じて(-∧-)合掌・・・

こんにちは😊海女音猫303(あまね)です。
いつもありがとうございます✨

今回は、あたしのオイタチの紹介をしたいと思います。

家の両親の父親は、戦争を経験者で
頑固だったみたいなので、いつも怒鳴ってました(➰〰➰)ノ
大正元年産まれだったので正一さんと名前を付けられたそうです。
幼いながらも、おじいちゃんとおばあちゃん(可愛らしい人(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎優しい人、いつも着物を着てましたね👘←こんな派手な着物では無いですよ)と住んでいて、大家族でした。

3月3日ひな祭りには、
❅:*.。 。.*7段飾り*.。 。.*:❅
代々飾ってたのかなぁσ( ̄^ ̄)?
平屋住まいで、かくれんぼするのに最適なマイホームでした。

わたしは3人きょうだいの姉、わたし、弟です。真ん中のあたしは、姉と1つ違い、、、何故かひねくれ者で負けず嫌いなので、友達は男の子でしたね( ̄▽ ̄;)
幼稚園では、仏教の幼稚園(私立)そう言えば制服、カバン、帽子揃ってました(๑• . •๑)都会の真中だったので、子供も少なく、小学校の時は木造の校舎でした。

都会なのに?と思った人多々いると思う( ⋅ ̯⋅ ) 💭校舎を新しく建設してたからなのでした。

昭和と言えば、、、ちびまる子ちゃん、サザエさんε( o´<`o)3定番(  ॑꒳​ ॑  )デスヨネ。
まさに、その通り‼️あたし達が産まれる前、親達は、駄菓子屋さんをしてたのでした。
ラムネ、ヒモ飴、きな粉飴、ポン菓子(あの🥕の形の...ヽ( ´_つ`)ノ ?昭和の人は分かりますよね💕)ねり飴、ベッタん、銀玉鉄砲、コマ、ビー玉、おはじき、リリアン、クジ引き、イチオシはお好み焼き、焼きそば(^ワ^=)鉄板焼きですね(*^^*)懐かしい、、、近くにデパ地下があって高島屋、虹の街の地下なんて、、、校区外でしたね( ̄▽ ̄;)通天閣なんて、、、目の前なのに、、、幼少期なので、、、行けません…遊べませんでした。

バスで黒門市場に親と買い物なんて、、、装いきの服装に着替え月一くらいだったかなぁ😭💦覚えてない😭💦高島屋の屋上で、小さな遊園地があったから、そこで少しだけ遊んで7階のファミリーレストラン?で凄い人の中でお子様ランチを毎回食べてた記憶があるΨ( 'ч' ☆)

長い間高島屋にも、足を運んでないなぁ💦
まぁ、このコロナ禍だから仕方ないか💦

親孝行したくても、出来なかった、、、

もう、あたしの両親も、この世には居ない。旦那さんの両親も、一心寺とゆう、大阪府では有名なお寺に永代供養されてて、月末に手を合わせに、2人で行く事が親孝行になれたらと、、、あたしの自己満足。仏壇にお花🌼.*とロウソク🕯と線香を焚いて、大好きだったお供え物をして手を合わせた(-∧-)合掌・・・
そしたらロウソク🕯𓈒 𓏸の🔥が大きくなって喜んでるのが分かった(➰〰➰)ノこの心大切に思い手を合わせていきたいと思います。
長々と長文になってしまいましたが、最後まで有難うございます!
これからも頑張って載せていきたいので、応援して( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛頂けたらHappy🍀です。
ありがとうございましたm(*-ω-)m海女音猫303でした。✨


奈良🦌と大仏でお寺で有名な奈良…桜樹齢305年になる有名な🌸草餅も有名なので、是非と声を大にして言いたいですが、このコロナ禍…見れたら是非とも…オススメの穴場…奈良県吉野…遊びに来てください(*_ _)十津川キャンプ場あるので流行に乗ってください😷忘れずに✌️