見出し画像

もう7人の仲間(前回の続き!)

さてさて、前回に引き続き、
私の大切な宝物についてお話ししていきます。見てない方は、前の投稿へお戻りください(笑)

8人目、みちる

彼女は自分の意見をはっきり言うタイプ。でも、ただ言うだけじゃなくて、言っていいタイミングなのか見計らってから言っているんだろうなってMTGの時とか思ってた。ま、少し言い方きつい時あったけど、(笑)今思えば、なあなあなMTGになっちゃいけないから、みちるのような人は必要だよね。ありがとう。彼女も、前回話したひかると同じでサーブがえぐい。部員の中で肩が1番強いと思う。羨ましすぎる。脱臼癖もあって変に力が入ってサーブ打ってたから、しなやかに打てるのが羨ましかった。

んでさ、3年前に初めて2人で遊んで、ほんとに謎メンだねって(笑)浴衣着て、花火大会行って、帰りご飯食べて。でも、楽しかったのよ〜。何がって、今までは部の中とか部のみんなでご飯行くとか、必ず誰かが周りにいたから、新鮮だった。2人だからこそ話す内容も濃くなるし。あまりみちるとは恋バナしたことなかったけど、この機会で初めて恋バナしてさ。その時思ったことは
「へ〜、意外と恋するんだ〜。奥手かと思いきや、積極的やん!!」

です(笑)え?意外って単語失礼??んなもん、どうでもええ。本当に思ったことだから。とりま、新たな一面を知れて楽しいお出かけでした。早くみんなで飲み行こな。

9人目、莉奈

彼女はおもろい。何がおもろいって、何からからないけど面白いんだよなー。あみと同じで変顔もすごいし。同一人物?って感じ。早々から悪口やん(笑)ま、それは置いといて、、でも、早くその変顔みたいな。彼女もね、はっきり物事を言うタイプだね。部の中で1番白黒はっきりしてると感じる。MTGの時は自分の意見も言うけど、周りに「○○はどう思うの?」って話を振る役割もしてくれてた。みちる同様で、言い方は少しきついところあるけど、そう言う人も必要ってこと。莉奈とは、ポジションが同じで莉奈は私と違ってめっちゃオーバーが丁寧。しなやかにアタッカーにトスを上げる。あと、サーブもいい。ネットスレスレで打つのよ。あ、引っかかる!って思ってもスレスレで相手のコートにレッツゴーする。

莉奈に言われていまだに覚えてる言葉がある。

「かんちゃんってさ、レギュラーだからって全く危機感ないでしょ。」
本人は覚えてないかも知れないけど、この言葉は衝撃的だった。「あ、そう思わせてしまったんだ。」って。私自身は、いつレギュラーの座を取られてしまうのか常に危機感は持っていて、自分が上手いなんて1回も思ったことがなかったから尚更。でも、周りには所謂、天狗状態になってるって思わせてしまっていることに申し訳ない気持ちになった。自分はそうは思ってなくても、そう思わせてしまっている。もっとレギュラーという自覚を持って、さらに危機感を強めなくてはならないって思った。衝撃的な言葉ではあったでけど、この言葉のおかげで、より一層がんばれた気がする。ありがとう。

10人目、みゆき

彼女は見守り隊。とは??あまり自分の意見は言わない、一歩下がって物事を見ている感じ。でもこれは悪いことではないと思う。それは、みゆきの個性であってその個性はこの部にとても必要だったから。と言うのは、さっきみちると莉奈はMTGの中で、少しきつい言い方であったり自分の意見ははっきり言うタイプと言ったけど、みんながみんなきつい言い方で「我が我が!!」ってなってたら、進むものも進まない。やっぱり、調和であったり協調性ができる人が必要。

正直ね、みゆきすぐ辞めるんじゃないかって思ってた。でも、いつの日か、やめる「や」の字も感じなくなってた。練習も欠かさず来て先生に注意されてたところもいっぱいあったけど、自分なりに取り組んでたな。あとは、アンダーが丁寧。安定感があるなって思ってた。手だけでやらないで、膝の柔軟性を用いてプレーしたて印象がある。

みゆきは、私と同じで少しいじられキャラお持ちだよね??(笑)
本人ここにいないけど。同じように感じてたんだよね〜、気のせいかな?
ま、いっか!!みゆきの笑顔は微笑ましい気持ちに個人的になるから、早く集まってお話ししたいな。

11人目、さき

彼女も見守り隊。みゆきと同様で一歩下がって物事を見るタイプ。要するに、客観的に物事見れるから部には必要な存在よね。あと彼女は、感情がすぐ顔に出るね。いい意味でも悪い意味でも。私もそう(笑)でも、そっちの方がわかりやすいよね。「あ、今いい気持ちしてないんだな。 お、今嬉しそう楽しそうじゃん!」とかね。

さきとは、1年生の時キャッチボールのペアで一緒にオーバーとかアンダーその他もろもろ練習してた。お互い、初心者だから初めのうちは全く続かなくてすぐボールが落ちちゃって、、。その時はオーバーとアンダー各200回連続、オーバーアンダー、アンダーオーバー各100回連続っていう練習があって、これは大変だった。あと少しのところで落としちゃったりしちゃって、、。でも、その時に積極的に
「次、いける!頑張ろう!」

って私が言ったら、

「うん!!」

って言ってくれて、この短い相槌だったけど私にとっては、嬉しいことで。同じ目的に向かってる感があって楽しかったな!大変だったけど!(笑)ありがとう。
全然会ってないから、たまには会いたいな。顔でも出してーや!(^_^)

12人目、ななみ

彼女は元気、うるさい、笑顔がキラキラ。萌菜とか和花と同じで、その場が花が咲いたように明るくなる。すごい才能の持ち主やな。それ以外にも、努力家。練習に対しても、ダイエットに対しても(笑)3年くらい前に、その時久しぶりに会ってすぐ痩せたやろ!!ってわかるくらい。どうやって痩せたの?って聞いたら、

「毎日、湯船で足揉んでたら痩せた」

らしい。よし、みんなすぐ実行や。今晩からやろう。これ、毎日続けるってところがすごいよね。私はどちらかというと3日坊主だから、すごいなってめっちゃ思った。練習に対しても、これまたサーブがえぐいのよ。サーブえぐい率高いな!(笑)サーブの練習めっちゃ取り組んでたよね。そのおかげで、肩めっちゃ強くなってさ、アタックも重いアタックだったよね。そうだよね?私の記憶上はそうなんだけど。ま、どっちみちすごい努力家だよって話。

1回、彼女と2人で遊びに行ったことがあるんだけど、衝撃的な思い出あがある。

プリクラ9回撮る

衝撃的じゃないですか??!!1日でだよ?しかも2人だから
¥400×9回÷2=¥1,800 1人当たりのプリクラ代です。これはね、私、もういいよ!撮るの終わり!って言うても、次で最後!の繰り返し。(笑)当時は、うんざりしてたけど、今思えば楽しい思い出だね。当時も楽しかったけどねもちろん。ななみも今年から社会人だね。辛いことあったら、いつでもかもーーーん


13人目、和保

彼女は運動神経抜群。身長小さいんだけど、ジャンプ力すごいし、足速いし、足速いからボールめっちゃ拾うし。すごいよ。身体能力高かったから、その分先生からの指導もきついところあったかも知れないけど、それは逆に期待されてたって証拠だからいいこと。和保のプレーで印象に残ってるのは、笑顔でプレーしてたところかな。彼女も私と同じですぐ顔に出るタイプだから、暗い時は暗いんだけど笑顔の時はキラキラしてた。楽しそうにバレーしてて、その笑顔見るとこっちまで笑顔になるし、もっとバレーが楽しくなってた。ありがとう。

そうそう、小学校一緒でずっと一緒に学校帰り遊んでた。その遊びは、ゲームでも砂遊びでもなく、ただただ走る

徒競走(笑)

ラップの芯とかトイレットペーパーの芯をバトン代わりにして、どっちが早く走れるかの勝負。これめっちゃ楽しかった。負けた時は悔しくて、お互い負けず嫌いだから、エンドレス。終わりがなかった。5時のチャイムがなったら、帰るという健全な小学生。また、徒競走で勝負するか?負ける自信しかありませんが(笑)もともと負けず嫌いだけど、和保と遊んでさらに負けず嫌いになったように感じる。和保にも会いたいな。たまには顔出しテーや!(^○^)

14人目、自分

自分やん。書くことありません。強いて言うなら、
これからの人生思う存分楽しんでください。そして自分のための努力を惜しまないでください。以上。

さーて、いかがだったでしょうか??!!来週のサザエさんは〜?
ではなくて、、。

最後まで読んでくれてありがとうございました。以上が私の大切な宝物という名の仲間です。これからも大切にしていきたいです。

これからもよろしく!!皆のども。

では、今日の投稿は以上じゃ。
ばいなら〜。また月曜日お会いしましょう。

p.s 水曜日投稿できませんでした。すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?