見出し画像

はじめまして。

はじめまして

みなさん、こんにちは!

何か新しいことしたいなと思って、サロンメンバーがやっているということもあり、note始めてみました。

とりあえず、「誰や?こやつ」と思ってる方がいると思うので、まず自己紹介をしようかなと。

名前:三好甘夏(みよし かんな)
出身:チーバくん
大学:獨協大学
趣味:カラオケ、料理、手帳を眺めること、美味しいご飯食べること
嫌いなこと:本を読むこと(現在、克服中)、抹茶
苦手なこと:スタバでのドリンク注文(注文方法難しい)
好きな時間:Apple Musicで音楽聴いてるとき、YouTube見てるとき
      (夜のひと笑い・ウチら3姉妹・最近は彼の影響で東海オンエアも)
マイブーム:未来を想像すること・水をこまめに飲むこと
感銘を受けた言葉:「自分のための努力は苦ではない」
好きな言葉:「仲間を大切にしなさい」(中学時代の顧問の先生の言葉)
      「継続は力なり」(幼少期から母に言われ続けた言葉)

自己紹介だけで終わるのはつまらんので、
私の青春時代の話でもしようかしら。

バレーボールとの出会い

中学校に入学した2012年4月。桜は確か満開だった。その当時は、警察官になるのが夢だったため、剣道部に入部しようと考えていた。

しかーーーーーし!!

地味・臭い・暗い 

元剣道部の方、現役剣道部の方、剣道が大好きな方、全日本剣道連盟の方、この場をお借りして謝ります。このような発言をお許しください。失礼しました。

でもね、本当にそう感じちゃったの。初々しいあの頃は。
まあ、そんなこんなで、どこに入部しようか悩んだわけですよ。特にやりたいこともなかったし。

じゃあ、なんでバレーボール部に入部したの?

クラスの可愛い女の子がバレーボール部に入部する!!と言ったから。
不純すぎる。私の入部動機、、その女の子に対しての第一印象は、

可愛いいいいいいいいいいいいいいいいい

別に強調していうことでもないけどね。ま、それで入部しましたわ。
でもね、1年生の時は、先輩しか練習できなくてボール触るの先輩にボール渡すときくらい(笑)何しにきてんの?って感じ。

顧問の先生、女性の方で2人おったんだけど、方は自身の学生時代のバレーのグロい体験談を話し続けるわ、方はバレーできんのにお口だけは達者だわで、バレー部にして正解だったのかなって思う時もあった。

でも、私がバレーに出会って初めて指導してくれた人で初めて褒めてくれた人でもあるから感謝です。
その節はありがとうございました。

新顧問との出会い

んで、2年生になって顧問の先生が変わったのよ。第一印象、、、

怖い。

だってさ、笑わんし、体おっきいし、男性だし、、(今はニコニコだよ。)
初日に、サーブ打て!って言われて、ミスったらコートの周り「行きます!」って言ってから走れという指示をされ、、

はい、私初っ端からサーブミスりました。おっきな声で言って走ったよ。
そのときの気持ち、今でも鮮明に覚えてる。

「やべ。ミスってしまった。え?行きます!って言わなきゃダメなん?!えー、誰かミスってくれよー。一人で大声出して、一人で走るなんて、はじゅかちいよ」

って、思ってた。今考えると、サーブくらい入れろよって話。

でもね、もう7年くらい経つけどインスタで繋がってるというね。
ご本人に言ったことないけど、今まで出会った先生の中で一番好きな先生で一番影響を受けた先生。だからね、これからも感謝の気持ちは忘れずに接したいと思うね。

いやー、中学エピソード話したいこといっぱいありすぎるよ。投稿内容、とりあえず中学時代の部活の内容に関して書こうかな。

現在の私

最後に、過去の話をしてたので、少し現在の私のお話を。

今は、大学4年生で残すところ卒業まで1年もない。ということで、やりたいことをとにかくやっています。日々、学びと挑戦の繰り返し。
例えば、

・note投稿
・イベント企画(まだ出だしの出だし)
・読書
・語学の勉強
・セルフマネジメント
などなど。

そう、夢があるから。学生生活でしかできないことももちろんするけど、その夢に向けての貴重な準備期間でもあるから、がんばるぞい。

っていうね、長い投稿になっちゃたかな。

投稿日は、基本
月・水・金。中学時代以外にも、日々の思ったことも投稿していくよ。

長々と読んでくれて、ありがとうございました。
ばいなら〜また月曜日にお会いしましょう

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?