自分の強みを知る

最近?前から?巷で噂のストレングスファインダー

自分だとどうしても強みなんてないと思ってしまうので試しにやってみた。

たっっっくさん質問があってそれにサクサク答えていかないといけなかったからちょっと大変。

1つだけ制限時間オーバーしちゃったのもあったのはここだけの話。


結果は

1 学習欲
2 慎重さ
3 回復思考
4 内省
5 適応性

学習欲が一位は意外だけどわかる。勉強大好き。
興味の範囲は狭いけど一度気になり出したら止まらなくなる。

慎重さもなんとなくわかる。
基本石橋叩きまくって壊して渡れなくするタイプ←
行動力なんてあったもんじゃない。
でも一回決めたら猪突猛進の矛盾を体現してるやつ。

回復思考は塾講師のとき役立った!
結果が結ぶことはすくなかったが…。
問題解決大好き人間!てわけではないけど問題点を明らかにしてそれを解決する方法を考えるのは好きだった。
自分にはなぜかできないんだけどね…。

内省は言わずもがな。頭の中永遠ぐるぐるしてます。ええ。

適応性はなんだろう?柔軟性はないけど将来のこととか考えてないのは当てはまる。
キャリアプランとか考えないといけないのはわかるけどぶっちゃけどーでもいいもん。
そのときに合わせて優先順位を変えていけるっていうのは微妙かな〜。外からはわからないだろうけど頭の中大混乱だし。


でも意外なものとか本当だ!とか思うことがあって楽しかった。
転職するかどうかしばらく休むかはまだ未定だし今後どうするかとか考えるだけで泣いちゃうから考えられないけど。

次仕事するときはもっと自己分析して自分にあった環境で働きたいなと思った次第。

一番やりたいのは音楽と絵なんだけどね…
体調落ち着いたら打ち込みたいことの一つ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?