見出し画像

『チョコリエッタ』

皆さんは「チョコリエッタ」という映画をご存知だろうか?

2015年頃の映画だったと思う。

キャストは森川葵、菅田将暉、村上純など。

ストーリーはネタバレしない程度に言うとこんな感じ。

「犬になりたい」進路調査書にそう書いた知世子は案の定呼び出しをくらった。
人間なんてまっぴら。母を亡くしてからそう思ってた。
映画好きで変わり者の先輩・正宗はそんな知世子を主人公に映画を撮ることに。
不機嫌な知世子にカメラを向ける正宗もまた知世子と同じ思いを抱えていた。
「人を殺したい」と思ったことがある、と正宗は告白する。
「世界はクソまみれ」だからだ。
ふたりはカメラを片手に“ここじゃないどこか”を目指して旅に出ることを思いつく。

公式サイトからの引用。

良い映画かどうかは個人個人で判断していただきたい。というか、あまり記憶に残ってない。

内容は覚えてないが、思い出は詰まっている。

まず、原作の小説を書いた人が私の通っていた高校の卒業生。だから、撮影も我が母校で行われている。

その映画を当時、図書委員だった私は無料で高校の視聴覚室で見た。

その後、原作を書いた小説家と映画監督がきてお話を聞けることになっていたが、部活の練習を優先したため、それには行かなかった。未だに後悔している。

だからたまに見たくなる。と言っても数分の予告編を見るだけだが。

皆さんも数年前だけど、遠い昔のように感じる思い出ってないですか?

ふと思い出してみるといい日になるかもしれない。

興味のある人、森川葵ファン、菅田将暉ファンは是非DVD借りて観てみて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?