見出し画像

今年の夏やりたいことを書いてみる

はじめましてこんにちは、あむです。今までずっとブログ的な感じで自分が考えていることをつらつら書けるような場所が欲しくて、いつか始めようと思っていたnote。7月になり、今年も残り半年!ということで、やりたいと思っていることはちゃんとやろうと思い、noteを始めることにしました。

私は現在大学4年生で、ついこの間就活を終えたばかりです。この情勢なので遊ぶ時間があってもなかなか遊べないのですが、やりたいことはたくさんあります。ということで記念すべき1番最初のnoteは、この夏やりたいことを書き出してみることにしました!お付き合いいただけると嬉しいです。

皆さんは夏といえばどんなことを思い浮かべますか?みなさんやりたくても我慢していること、去年やりたかったのにできなかったことなどたくさんあると思います。そういうことを思い浮かべながら、一緒に夏にやりたいことを考えていきましょう。

やりたいこと①キャンプ

まずやりたいこと1つ目はキャンプです。私はアウトドアじゃないのですが、キャンプには以前から興味がありました。私はキャンプといえば夏!というイメージがあるのですが、このイメージは正しいのかな?アウトドア趣味の方から言わせたら、夏にキャンプは熱すぎて自殺行為なのかなぁ。ちょっとこの辺の知識に疎いので、今度調べてみようと思います。

なんでキャンプをやりたいかと言うと、この前ネットサーフィンをしていた時に見つけたキャンプ場がとても魅力的だったからです!みなさんは「一番星ヴィレッジ」というキャンプ場をご存知ですか?

一番星ヴィレッジは千葉県市原市にあるキャンプ場で、東京ドーム3個分もある牧草地です。この「東京ドーム3個分」って具体的にどれくらいの敷地なのか地味にわかりにくいんですよね。東京ドーム1個分は46,755平方メートルなので、一番星ヴィレッジは140,265平方メートルということになります。こう言われるとかなり広い!と感じるので不思議。

画像1

一番星ヴィレッジはコテージなどがあるわけではなく、自分でテントなどを用意して建てる本格的なキャンプ場です。これが本当にかっこいいと言うか、憧れなんですよね…!テント用意とか建て方とか知識を持っている人がいないと大変だと思うのですが、なんと幸い私の彼氏がアウトドアガチ勢!テントも持ってるし、こういうキャンプ場の経験も多いらしいです。

2人で行ってもいいし、友達と、友達の彼氏と4人で行くのもありだなと想像を巡らせています。

で、なぜ私がこの一番星ヴィレッジに行きたいかと言うと、ツリーハウスがあるからなんです!ツリーハウスは子供の頃からずっと憧れていたもの。木の上で生活するって素敵じゃないですか?ツリーハウスで寝泊まりするのはできないっぽいんですが、入ることはできるみたいです。これにすっごい行ってみたい!

子供っぽい夢ですが、せっかく叶えられるなら叶えたいですよね。それが出来るのが時間に余裕がある大学4年生だと思っています笑。夏に行けなくても11月くらいまでオープンしているそうなので、タイミングを見計らっていきたいですね。ちなみに金額は1人2000円前後とかなりお得!その分キャンプ用品などを用意するのが大変かもしれませんが、それも楽しみの一つです。

やりたいこと②BBQ

やりたいこと2つ目はバーベキュー!とにかくやりたいんですよねこれが。一番星ヴィレッジでBBQできるのかな?もしできるなら、キャンプでBBQって最高だと思うんですよね…。もしできなくても、誰かの家の庭先とか許可をとって川とかでBBQをやってみたいですね。

BBQと焼き肉って、結局やってることが同じじゃないですか。それでも特別感が違うんですよね。屋外っていう開放感があるからかな。材料を自分たちで用意する準備時間も何故か楽しいんですよね。私は焼き肉が好きだし、あの空気感も大好きなのでやっぱりBBQって最高なんですよ。

BBQってなぜか夏のイメージありませんか?私は夏のイメージがあって、夏だしBBQしたい!って気持ちになったんですが笑。BBQに最適な季節って春とか秋の過ごしやすい時期なんですかね。このへんもちょっと気になるので、統計とかあったら見てみたいです。

やりたいこと③プールに行く

やっと誰にでもうなずいてもらえるだろうやりたいこと!笑

去年は情勢のこともあったしバイト戦士だったのでタイミングが掴めず行けなかったプールに行きたいです!私はいつも同じプールに行ってしまうのですが、そろそろ行ったことがないプールにも行ってみたい。最近気になっているのは東京サマーランドです。かなり有名なところだと思うんですが、行ったことがないんですよね。

私おすすめのプールはよみうりランドのプールです。ウォータースライダーが好きな人にはかなり楽しめる場所なんじゃないでしょうか?4人乗りの浮き輪みたいなのに乗って滑り落ちるウォータースライダーもあります。波が来るプールとかもあって、海に行っているような気分にもなれます。

どっちのほうが広いプールなんだろう?広いプールのほうが1日遊び尽くせるので好きなんですが、両方同じくらいかな?

プールに行くなら脱毛もしたいなと考えています。肌が綺麗になるらしいし、毎回無駄毛の処理も面倒です…。プールだけじゃなく夏は肌を出す機会が多いので、脱毛したら何かと楽になります。彼氏にいつ見られてもよくなるしね笑。

友達からも話を聞いて、医療脱毛にしようと思っています。おすすめだよって言われたエミナルクリニックを検討中です。どこのクリニックがいいとか、どういうポイントで選べばいいとかまだわからないので調べつつ友達にも意見を聞いていこうと思います。おすすめの脱毛クリニックがあったら教えて下さい。

今回挙げたやりたいこと3つの他にも、ビアガーデンに行ったりディズニーに行ったりやりたいことがたくさんあります。時間があってもなかなか難しいことばかりですが、後悔のない夏になるといいな。みなさんも素敵な夏を過ごしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?