見出し画像

甘水・ブック・セレクトショップ No.1

初めまして、甘水 甘(あまみず かん)と申します。小説を書いたり音楽作ったりして創作活動しています。

この度、ここ「note商店街」にて、企画……ないし店を始めます。

その名も「甘水・ブック・セレクトショップ」です。

具体的に内容を説明いたしますと、ここでは2か月に一回、皆様からお題となるワードを募集いたします。ここで言うワードというのは「夏休み」「チョコレート」「猫」といった単語や、「ことこと」「さくさく」「かちかち」といった擬音語まで、キーワードになりそうであれば何でも構いません。

このようなワードを10名分募集し、この要素をすべて盛り込んだ小説を、私原稿用紙10枚以内で作り、1か月後にこちらで公開いたします。

わかりやすくまとめると「先着10名の方からお題を貰い、それをすべて盛り込み小説を作る」という事をします。落語の三題噺のような感じです。

大体どんな企画かわかりましたか?

では、早速最初のワード募集を行います。

ワードの募集は、この記事のコメント欄にて受け付けております。先着10名。それより参加者が少なかった場合は、足りなかった人数分原稿用紙の枚数を減らして小説を書きます。

締め切りは5月26日(土)まで。作った小説は6月30日(土)にこちらで公開いたします。

皆様のワードをお待ちしてます。

よろしかったら、支援していただけるとありがたいです。支援していただいた皆様のご厚意は、創作活動に使用させていただきます!