世界の美しい所を見たい
闇に手をひたしたい

背中合わせに
同時に存在する望み

世界の闇と心の闇は
おなじところに存在しない

遠く 遠く
誰の手も届かない場所にとぶ
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

児童書を保護施設や恵まれない子供たちの手の届く場所に置きたいという夢があります。 賛同頂ける方は是非サポートお願いします。 https://note.mu/amamiyou/n/n2852ad1fd345?magazine_key=m7216497aff39

ありがとうございます~♡
58
へっぽこ自家発電小説書き 古典が好き・クセのある漫画が好き #読書 #児童文学 #project gutenberg #note文芸部 HP http://cappella.mitsu-hide.com/
コメント (6)
過分なるお言葉ありがとうございます。
たなかあきみつさんのすばらしい訳です。
ブロツキイは言語によって生かされていた詩人のなかの詩人です!
すばらしい翻訳者に出会えた本は幸せですね!
やはり「ヴェネツィア・水の迷宮の夢」も...と思い始めました(笑)
届くのがすごく楽しみです。
たなかあきみつさんはご自身でも素晴らしい詩を書かれます。音楽でいえばラフマニノフのような……「ローマ悲歌」を通じて交流があります。ブロツキイ、是非お読みください。
たなかあきみつさん、あちこちでのレビューでも大変評判がよく、とても楽しみです。いくつかさわりだけ読むことができたご自身の詩もすばらしいと思いました。こうして詩を通じて芸術に触れる機会が広がっていくのが嬉しいです(*^-^*)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録