ポートフォリオ(2022年6月1日更新)

ご覧いただきありがとうございます。ドイツ在住フリーライター、雨宮です。

わたしのプロフィールや経歴、これまで執筆した記事などを紹介しております。興味をもってくださった方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

メールアドレス:amamiya9901@hotmail.com
twitter:https://twitter.com/amamiya9901



プロフィール

2014年に立教大学を卒業し、半年後ドイツに移住。現地の大学に入学するも挫折、バセドウ病の発覚も重なり引きこもる。ストレス発散として『雨宮の迷走ニュース』というブログを立ち上げ好き勝手書いたところ、書くことの楽しさと読んでもらえるうれしさに目覚め、そのままフリーライターに。
2021年に30歳になりました!


これまでの執筆記事

著書『日本人とドイツ人』(新潮新書)


テーマ:海外

テーマ:日本

テーマ:仕事・働き方

テーマ:女性

取材した記事

取材していただいた記事

Cyzo woman『「就活メイク講座」はなぜ気持ち悪いのか? 日本の“就活マナー”が失ったもの

たくさん読んでいただいたコラム


今後やりたいお仕事

社会経験がないままライター活動をはじめたわたしがここまでやってこれたのは、「こういう一言があるだけで印象が変わるよ」と提案してくださったり、「この表現は誤解を招く」とストップをかけてくださったりした編集者の方々のおかげです。

書き手であるわたしの意図を汲み、それが一番いいかたちで伝わるように最善を尽くしてくださる編集者の方々には、感謝してもしきれません。

幸せなことに素敵な編集者の方々とお仕事させていただく機会が多く、わたし自身も編集というお仕事に興味を持ち始めました。今後、編集者としてのお仕事も探していくつもりです。

もちろん、ライターとして「書く」ことも続けながら。


ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。

わたしでお役に立てそうなことがございましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

メールアドレス:amamiya9901@hotmail.com
twitter:https://twitter.com/amamiya9901

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?