転職と人間関係

今日から4社目の会社に転職。

気になるのは

やはり人間関係

会社や仕事や待遇が良くても

一緒に働く人や上司は

ほとんど選べないからだ。

自分の上司が採用してくれたり

少人数の会社の場合は

このかぎりではない。

面白いことに

初めてあった人でも

なんとなく

以前働いていた会社にいた

誰かに雰囲気が似ているのだ

だいたい話し方とか性格とかが似ている

まだ全然知らない段階だけど

こんな感じの人なのかなと

ある程度想像がつく

不思議だ

人事の人も採用の基準が

無意識に以前自分が印象良かった人と

似た人を採用する傾向にあるという

自分と似た人もいるのだろうか

だとしたらちょっと悲しい

唯一無二のオリジナルでありたい

よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!