全部抱きしめて

夫婦喧嘩になると

全部抱きしめての歌詞が思い出される

「いいさ、落ち込んで誰かを傷つけたいのなら、迷うことなく僕を選べばいい

寂しさの嵐の後で君の笑顔を探してあげるよ」

当たってくるときに、

なんで当たってくるだ!

って逆ギレしてしまう

そうなったときに

この歌詞が浮かぶ

それすらも受け入れるという

器の大きさに

自分はまだまだだなと思う

はけ口のない

もやもや、怒り


ネガティブな想いが

どうなるかは想像もつかない

いつかビッグバンを引き起こすのか

それとも体内、心内に蓄積されて

遅効性の毒になるのか

そうなるくらいなら

自分が受け止めたらいいではないか

それが夫婦というものじゃないのか

居心地の良さだけを求めて

めんどくさくなったら

逃げるのか

ピンチの時こそ

支え合う夫婦でありたい

全部抱きしめて

よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!