寝かしつけ

子供も寝かしつけの時間

やりたいことがあったり

見たいことがあったりしても

両手がふさがって何もできない

妻が里帰り出産で

1ヶ月前まで独り身だった

それまでは、自由気ままに

好きな時に好きなことができたので

いきなりガラッと生活が変わったので

ストレスを感じないといえば

嘘になってしまう

寝かしつけは子供も寝顔をみる時間でも

あるし、

「何もしない」時間でもある

プーさんの名言

「何もしないをしている」

最近はスマホから手が離せず

You Tubeから目が離せなかった

何しない時間は勿体無い

時間だと思っていた

家事しながらビジネス系の動画みたり

通勤中

音声の教材を聞いたり

英語の学習をしたりした

それが充実だと思っていた

何もしない時間が

ものすごいストレスだ

それくらい脳を使いすぎている

寝かしつけは、

ちょうど良いリフレッシュ

になるし

自分の思考を整理したり

瞑想したりする時間になる

子供の寝顔を見ながら

この記事の構想が思い浮かんだ

よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!