見出し画像

人生初の幕の内弁当

幕の内弁当

30年近く生きてきたけど

本日初めて食べた

もしかしたら

食べたことはあるかもしれんが

はっきりと

自分の意志で買ったのは

初めてだ

なぜいままで買わなかったか

理由は

2つある

1つ目

値段が高い

唐揚げ弁当

天丼

チキン南蛮弁当に比べて

値段が高いのだ!

弁当なら安くて美味しいほうがいい

唐揚げ弁当でも十分美味しい

2つ目

その弁当の「ウリ」が分からない

幕の内弁当の

魅力って何?

魚?

野菜?

肉?

よくわからない

唐揚げ弁当なら唐揚げ

チキン南蛮弁当ならチキン南蛮

天丼なら天ぷらと

ウリが明確でわかりやすい

幕の内弁当は何が伝えたいのか

よくわからない

名前を見ても伝わらない


そんな自分がなぜ買ったのか

一つは見切り品で安くなっていたから

2つ目は、

食べたことなかったから

食べてみての感想

美味しかったけど定価では買わない

魚と肉が食べれるって初めて知った

サバが美味しい

野菜は茶色

自分のサービスも

コンセプトを明確にして

価値に見合う価格を設定しよう!!

よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!