お母さん、、すげーな

昨今では

夫婦で子育てするのが

当たり前の時代になった

掃除、洗濯、料理などの

家事全般や

おむつ替え

お風呂

寝かしつけなど

授乳以外のことを

すべて行う

それらをしたとしても

厳しい減点方式のチェックが入る

次の日仕事だろうが

関係なく

深夜に子供が起きたら

1時間の寝かしつけに

入るのも当たり前だ

こうしたブログや

You Tubeなどで

他の人の役立つ情報を収集できるのも

スマホが普及したから。

最近では音声だけで

スイッチを入れたりでき

随分便利な時代になった

、、、、

そう考える

自分の母さんって凄いよな

すげーわ

尊敬するで

当時はひとりで育児するのは

当たり前

抱っこ紐も今より性能は良くないはず

一体どうやって家事してたの?

寝るときも

当たり前のように

父と母は別々の部屋で寝ていたららしい

『眠くなかったの?』

と聞いたら

『昼寝したらいいやん』

と平然と回答

なんか、すごいわ!!

よっぽど自分が

手のかからない子だったのか?

お母さんに対して

温かくて

やさしいきもちが芽生えた

よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!