見出し画像

うまく隠れてない欲望って透けて見えるじゃないですか…

文章が書けない…
昔は「肉まんおいしい」的なブログを10年くらい書いていた時期があったけれど、仕事柄少なくとも人に影響を与える立場なんだとより自覚するようになってから、ある日突然言葉を綴ることが怖さに変った。
そう思うと変な自意識が出てきて、そんな自分に嫌気がさしてまた書けなくなっていた。私はまったくなんて自意識過剰女なんだ(笑)

だらだらしてた今日、
ワダシノブさんのnoteを読んで机に座ることにした。

ワダシノブさんはイタリア在住のイラストレーター。漫画も描いている。
彼女とはオンラインサロンで知り合って、最初にzoomで話した時から仲良くなれる気がしていた。なぜならすごく肩の力が抜けているから。

上記の記事も
「なんつうか・・・」って普通にしゃべる会話で文字を書いてるし、
かっこつけてるところがなくてほんと好き。

そしてなによりタイトルにもしたこの言葉が刺さった。

うまく隠れてない欲望って透けて見えるじゃないですか…

私はそれが見えるのが本当に怖かったのだ。

そもそも隠しているつもりのない隠れてる感情が透けて見えた時って
非常に恥ずかしい。むしろショックに近い。
それくらい自己に対してまだまだ高く見積もった自意識があるのを自覚しているからこそ…来年はnoteを書いて自意識を削っていく過程を踏んでいきたいと思う。

続くかな~
続くといいな~

だから…だれか「スキ」ください♡


#自己分析
#日記
#あなたが好きなあなたになる




ありがとうございます(^^)