見出し画像

YouTubeプレミアムに登録した話し



YouTubeプレミアムとは?

YouTubeの有料プランで月額¥1180で加入出来るサービスです。

またYouTube musicプレミアムも使用出来る様になり3500万曲以上の音楽が聴けます。オフラインでも。なんなんだこれは?


私は毎日YouTubeを3時間以上は見ています。
ほとんどが垂れ流しで聞いているけど広告が煩わしくてしょうがなかったのでYouTubeプレミアムに登録したところ、これの使い勝手の良さに感動!!


まず何がいいってオフラインで使えるんですよ!!
見たい動画をWi-Fiがある場所でダウンロードしてオフラインで視聴出来る&バックグラウンドで再生ですよ神。

聞き流したい動画10本くらいオフラインに保存して広告も出ないし、今までやらなかったのが勿体ないですよ本当に。

お金払うくらいなら広告なんて5秒で終わるし我慢すれば良いのでは?


そう思っていた時期が僕にもありました。

しかし、いちいちスキップ押す手間(運転中など手が離せない時の煩わしさ)

次の動画にスムーズ行かない

バックグラウンドで再生出来ない

これがなくなるだけでストレスフリーに!!


僕はYouTubeの回し者ではありませんがとにかくYouTubeよく見る人でプレミアム登録していない人にこの素晴らしさを伝えたい!!!


Adobeのpremium Pro(2400円程)を解約してYouTubeプレミアムにしたよ。


お金を払って広告を消せる程度と思っていたけど、いざ体験するとストレスフリー&オフライン再生で通信量節約&バックグラウンドで再生などこれからもYouTubeは使うので入って損は無いです。


YouTubeの宣伝になってしまったけど、直近でやってよかった事なので書いてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?