見出し画像

スマブラでぼこぼこにされて電車にコントローラー置いていった話


あすあす

スマブラでぼこぼこにされて引退を決意した話です。

ゲームが好きでスマブラをやり始めたきっかけが

小学2年生の時にボーリング場のイベント福引で一等のロクヨンを当てスマブラを買ってもらった事がきっかけだった。

初めてテレビゲームで学校の日も早起きしてゲームをやっていた。

バイオハザードもやった。

豆腐編の存在に気づいた時はかなり興奮していたのを覚えている。

同じ地域に住んでいた友達もスマブラを持っており夏休みの日は7時にラジオ体操を終えそのまま友達の家でスマブラをする生活を送っていた。

他のクラスの地元最強を豪語する者達を次々と倒していた。

高校に入学し、同じ部活をしている友達とスマブラの話になり勝負する事に。


俺は誰にも負けたこと無いよ。俺のヨッシーはかなり強い。


そう豪語され


はぁ、またか。


お前みたいなやつを俺は全員倒してきたよ。



はいはい、あまりそういう事は言わない方がいいよ。負けた時恥ずかしいよ。


とお互い譲らず。


じゃあ俺が負けたら何でもするよ。

と強気な発言をして来たので、

分かった。


俺が勝ったらたけのこの里5箱な。5箱。別に俺はたけのこの里が好きな訳じゃ無い。好きでも無いたけのこの里を5箱お前は俺に買う事になる。それでもいい?

と条件を出してお互い承諾して放課後友達の家で対戦する事に。

何でたけのこの里だったのかは今でも謎である。

この頃にはスマブラも進化してキューブのスマブラDXになっていた。

友達はヨッシーを使いあーすはドクターマリオでの対決となった。
ステージはコーネリアス。

友達のスマブラでは終点が出ていなかったのだ。

この時点で勝利は確定している様なものである。
(スマブラをやり込まないと終点ステージは出てこない)


案の定あーすの勝利にて終わりたけのこの里を買ってもらった。

たけのこの里は2人で分け合って食べた。
友情が深まった瞬間である。


高校2年に上り後輩も入ってきて、

ヨシオ使いとスマブラの話をしていると、

え!?ちょっと待って下さいよあーすさん、

スマブラ出来るんすか?

俺のプリンかなり最強っすよ。


と言われ後輩の中で1番強い者と対決する事になる。

結果は互角でかなりの死闘を繰り広げた。お互い1つでもミスをすると負けが決まる様な試合だった。

部活が終わった後もお泊まり会と称して朝までスマブラしてそのまま部活に行く日々を送っていた。


高校を卒業後あーすは福岡の大学に進学してプリン使いの後輩も同じ大学に入学してきた。


ヨシオ使いは地元の大学へ。

ちなみにこの時あーすは地元の大学受験に失敗。




福岡でも後輩と共にスマブラを続けて高みを目指していた。


俺達の周りにはもう競い会える人がいないじゃないスか。



そうだね。


なんか強い奴らが集まるサイト見つけたんすよ!


後輩がスマメイトというスマブラの強者が集まるサイトを見つけオフ会があることを知り2人で乗り込む事に。

オフ会の人数は最初数人いたが事情であーすと後輩、他2名が集う事に。

YouTubeを見ながら

案外俺ら大会に出たら上位行けるくないすか?

ガチで倒しにいきましょうあーすさん。

確かに。このレベルなら行ける!もう周りには敵は居ない。


オフ会当日駅で待ち合わせをして主催者の1人目と合流して家に向かう事に。



今回わざわざ来てくれてありがとうございます!人が集まらないと思ったので良かったです。

いえ、こちらこそありがとうございます。初めてのオフ会ですが宜しくお願いします。キャラサムス使うんですか?楽しみですね。

と会話しながら主催者の家に向かった。



あ、そう言えば今回は関西3位の方が来ますよ!


早くも全国トップランカーと対戦できる事に。

主催者の家に着き3人でスマブラをしていた。

主催者は強かったけどあーすと後輩の方が強く

これは全国デビューか!?と後輩と武者振るいしていた。


関西3位と良い勝負が出来たら自分の弱点を聞いて色々教えてもらおう。全国はどんなレベルなのかな。

と聞きたいことが色々あった。

こんにちはー!お邪魔します。

遅れて関西3位がやって来た。



関西3位は何故か女装していた。




何で女装しているんですか?



聞きたい事はすぐに変わった。



関西3位はファルコンを使っていた。


まず後輩が対戦する事に。

後輩ぼこぼこ。異次元の強さに絶句。



あーすさん、、後は頼みました、、、。



お、おぅ、、、。



結果は更にぼこぼこに。手も足も出ないとはこの事である。今まで高みを目指してやってきた時間は何だったんだと思った。


圧倒的な強さだった。


ちょっとトイレ借ります。



トイレに逃げ込み後輩にLINEした。



やばい。


ここはやばい。


帰ろう。今すぐ。



後輩と打ち合わせをして先輩に呼ばれたと適当なことを言ってそそくさ帰った。


帰り道はお互い無言だった。





、、、何で女装してんすか?あの人。




知らんよ、、、。スマブラ極めたら女装したくなるのかも。




、、、、、、、。




引退するか。




そっすね。




帰りの電車の中でマイコントローラー置いて帰った。



こうしてスマブラ生活に終止符が打たれたのであった。

電車の中で白のコントローラー見つけた事ある方いたらあれは僕がお別れしたコントローラーです。



スマブラでぼこぼこにされてコントローラーとお別れした話。


あーす
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?