見出し画像

一人でLIVEに行ったらぶっ飛ばされた(クロマニヨンズ)

あれは寝つきの悪い熱帯夜の事じゃった。

中々寝付けないので何気なくYouTubeを開くとおすすめにブルーハーツの青空が出てきて見てみると、


(なんやこの曲は、、、こんないい曲があるのに世の中戦争してるの?)

と思うくらいの衝撃とともに自然と涙が流れた。

音楽を聴いて泣くのはバンプオブチキンの k 以来である。


ブルーハーツはバンド名が変わってクロマニヨンズになっていた。

その日はクロマニヨンズの衝撃で目が覚めてしまって6時間程しか眠れず、起きてから二度寝した。

朝起きてから青空を何回も聞き返した。

コンビニで買い物中もクロマニヨンズの事を考えていた。

思えば名曲たくさんあるやんけ、、、。しかも初めて聞く曲も名曲級やんけ!

何で中学、高校の時に出会わなかったのか。

それは部活とスマブラしかしていなかったから。
スマブラ地元最強を名乗る者を3人程倒しました。

LIVEで聴けたら絶対楽しいだろうな~とコンビニから出てふと窓を見ると

!!!クロマニヨンズ沖縄来るやんけ!!!

なんとタイムリーな。

神のお告げか?

クロマニヨンズLIVE告知のポスターがあったのです。

ライブすら行った事ないのにコンビニそそくさ戻りチケットを買っていました。

チケットってどうやって買うん、、?ふぁ、ファミポート?

何とかチケットをゲットしてライブまで楽しみにしていました。

ライブ当日並んでいるファンはみんなグッツで武装していて自分も急いで物販コーナーでTシャツを買ってトイレで着替えました。

はぁサイズ小さいやんけ、、、、ミスった

会場はライブハウスだったのでステージとの距離が近く人が引き締め合っていました。お客さんの年齢は高めでこのライブの為に県外から来たであろうファンも見受けられました。

モヒカン頭の人もいて気合い入ってるな~思いました。

どうせなら最前列いったろ!!

そう思ってグイグイ前に入っていくと曲が始まり最前列の人達は暴れ始めました。


ら、乱闘か、、、!?人間が人間の上を転がっている、、、、っ!?

最前列で暴れている人を40代くらいの女性が蹴りを入れている、、、!

そう思っている間に僕ももみくちゃにされモヒカン頭の客に体当たりされてぶっ飛びました。

飛ばされながらもライブハウスは暗くアンプから流れる音に感動しました。

狂ってやがる、、、これがライブってやつか、、!いいぜ、何としても最前列から離れねぇ!!

と意気込んでモヒカン頭にばれない様にどさくさ紛れ僕も一発蹴って最前列に戻りました。

最前列に居座っているのにも関わらず僕が知っている曲はタリホーだけでした。

それでも盛り上がれました。学校の先生は道徳の時間にブルーハーツを聞かせる授業を作ってほしいです。

後半は流石に疲れてきたのでリズムに乗るふりをしてばれない様にモヒカンの頭を一発平手打ちして後ろに戻りました。

後ろは十分なスペースがあってドリンク片手に聞いている人もいました。

後ろめっちゃ快適やんけ、、、、喉乾いた、、、立ちすぎて腰痛い、、、

これが人生初ライブでした。

一人でライブ行けたことによりちょっとだけ成長した気がしました。

今はコロナで自粛生活で大変だけどまた収まったらライブに行きたいですね。


モヒカンに優しく

あーす



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?