人は800円でなにが買えるのか

どうもこんにちは

before/afterです。

人生で初めて美容院行ったけど髪ボサボサのほうがいいな。



美容院を後にして日本橋あたりをぶらぶら歩いているとなにやら腐ったにおいがしていたので何事かと目をやると



オタクが集まっていました。

烏合の衆ならぬオタクの衆


どうやららしんばんのフリーマーケットらしく主に女性向けコンテンツのグッズをこれでもかと夜空の下で売り捌いていました。


そのあんまりにも適当な売り捌き方にキュンときちゃって足を止めてみるとなんと20個以上グッズを買うことで1個40円になるというセールを行っているではありませんか。「これはもう20個買うしかない」と意気込みオタクの海へ大航海を始めました。


有象無象を見てみるとたしかにグッズの9割ほどが女性向けコンテンツのグッズでほとんどわかりませんでした。それに「ポケモンカード1枚」とか明らかに「40円分の価値のないもの」も混ざっており、かなり適当なことが伺えます。「こんなんで20個もほしいもの見つかんのかよ…」とダメ元で探したんですが、見つかりました。
ので、わたくし救済がオタクに揉まれながら800円で買った20個のグッズを紹介していこうと思います。オタクはオタクが買ったものを見るのが好き。




① イリヤスフィール・フォン・アインツベルンのクリアタペストリー

いきなりかなりオタクなのきちゃった

いやイリヤちゃん(それなりに古い絵の)のクリアタペストリーってだけでもう買いですがそのイリヤちゃんがハート型のおそらくバレンタインチョコレートをプレゼントしてくれるとなると買わない理由はないですね。ていうか100万年ぶりにfateのグッズ買ったな。



②ヒメのラバスト

「ヒメって誰だよ」という声が聞こえてきますがヒメは漫画「弱虫ペダル」に登場する劇中アニメ「ラブ☆ヒメ」の主人公、姫野湖鳥なの、ヒメなのだ!

なんでこれ買うの?って訊かれそうですがヒメの声優が田村ゆかりでかつラブ☆ヒメの歌詞が田村ゆかりすぎてどうしても好きなんですよね。

王国すぎる




③ルールー・アムールの缶バッジ

お前また田村ゆかりじゃねえか!!!!!

いや…田村ゆかりは抜きにしてもハグプリ めちゃくちゃ好きなんで…はい…




④映画「夜は短し歩けよ乙女」の劇場来場者特典

どっかでも言いましたが僕は長編アニメ(劇場版除く)を100個くらい見てるので夜は短しも見てます。

っていうか森見登美彦が好きなので当然夜は短しは小説も読んでます。この特典は先輩から乙女に対する手紙の文面が収録されているというものでした。

どうでもいいけど「bar moon walk」が夜は短し歩けよ乙女コラボしてるときに行きました。よかった(森見登美彦好き並感)





⑤及川慎の缶バッジ

⑥風間圭吾の缶バッジ

男版アイカツ!こと「ドリフェス!」に登場する「及川慎」と「風間圭吾」の缶バッジ。奇しくもアニメ本編で子役時代の因縁がある2人がちょうど数百の缶バッジの中に紛れていたので“救い”ました。

どうでもいいけど風間圭吾のTシャツ持ってるしどうでもいいけど及川慎のエンガワ好きが有名すぎてバイカル湖好きという設定が完全に忘れられている。まじでどうでもいい。





⑦劇場版アイカツ!フライヤー

⑧アイカツ!ミニバインダー

⑨紅林珠璃のシール

女版ドリフェス!こと(?)アイカツ!より3点です。

バインダーはこれもう持ってるけどバインダーは何個もっててもいいので買っちゃったわね。

これシールはいつのやつなんだろう。全然覚えがない、教えてほしいな。

フライヤーはもう買っちゃったよ。当時アイカツにハマってなかったからフライヤー収集とかいう趣味があるにも関わらず持ってなかったよ。

歴史資料です。





⑩11 「プリチャン」のミニバインダー

プリチャン正直見てないんで全然わかんないんですけどいつか絶対見て感動して笑って泣いて俺はプリチャンを見るために生まれてきたんだになるので先打ちで買いました。このピンクの子が茶色い子に一回ヤったくらいで彼女面しないでよって思ってるのは知ってる。





12 「遊戯王ファイブディーズ」のカードケース

13 「エド・フェニックス」の缶バッジ

14 「海馬」の缶バッジ

女オタクさん向けのマーケットだったので当然遊戯王もちょいちょい転がってました。

ていうかこのエド・フェニックス(遊戯王GX、OP2「99%」の中で出てくるエドですね)腹立つ顔してんな。

どうでもいいけど遊戯王カフェ行った時に俺しか男いなくてめちゃくちゃアウェイだった。




15 POP‘N MUSIC BOOK

ポップンのありとあらゆる情報が記されているブック。ポップン全然やらんけどポップン自体は好きなので買っちゃったわね。

NAOKIの元気そうな顔が見れて俺、嬉しいよ。

どうでもいいけど「凛として咲く花の如く」を初めて聴いたのが「モノノ怪 MAD」だったからずっとモノノ怪の曲かと思ってた。





16 「アイオーン」のアクキー

「Show by Rock‼︎」よりシンガンクリムゾンズのアイオーンのアクキー。僕はヤイバ推しなんですけどシンガンはみんな好きなので買っちゃった。SB69は男も女も腐女子も百合豚も楽しめるからいいぞ。ショバフェスアンインストールしちゃったけど。




17 文ストの小説

文ストだと太宰推しです。あとレモン。






18 19 20 「トライクロニカ」の夢銀河ライト

「Show by Rock‼︎」よりトライクロニカの夢銀河☆ライトです。

夢銀河☆ライトですとか言ってるけど夢銀河ライトってなに?まぁでも僕シュウ☆ゾーくんのオタクだし夢銀河ツアーに旅立っちゃってるし夢銀河ライトくらいあってもおかしくないな。うんうん。




まとめ

人は800円あれば

・イリヤスフィール・フォン・アインツベルンのクリアタペストリー
・ヒメのラバスト
・ルールー・アムールの缶バッジ
・映画「夜は短し歩けよ乙女」の劇場来場者特典
・及川慎の缶バッジ
・風間圭吾の缶バッジ
・劇場版アイカツ!のフライヤー
・アイカツ!のミニバインダー
・紅林珠璃のシール
・プリチャンのミニバインダー
・遊戯王ファイブディーズのカードケース
・エド・フェニックスの缶バッジ
・海馬社長の缶バッジ
・POP‘N MUSIC BOOK
・アイオーンのアクキー
・文ストの小説
・夢銀河ライト

が買えます。



以下、マジで今日買ってよかったもの

スーパーぷよシューター




Rio胸部立体レリーフマグカップ




太陽の牙ダグラムシール



六神合体ゴッドマーズCharacter Book





俺のお嫁さん





あずまんが大王のポスター

(大阪かわいいね)




サクラ大戦のポスター





繪里子

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?