見出し画像

僕のメンタルは?

50代占い師!元風俗店経営者の人生!!

さて、僕の人生って まー呆れる 呆れる😓

成功と失敗の繰り返し!!
成功って言っても大したことは無いけど(笑)

風俗店は2店舗 閉店しちゃったけど😅その後 飲食店経営! これも閉店へ😱

その前の人生も 呆れる程のアップダウン!
説明すると長いので 「ここは割愛😑」

そんな人生 メンタルもアップダウン!!
自業自得なんだけど!

でも、今 こんな話を笑って書けるのは 昔、大きな失敗して落ちてるときに 僕を可愛がってくれてた 
ちょっと大きな会社の社長の言葉!!

もしかしたら皆んなは知ってるのかな?僕は学が無いので 言われて気づいた😓

それが   「後悔」「反省」

「後悔はしちゃいけない!後悔は後ろしか見えない!後ろ向いてては前には進めないよ」って

「失敗した時は後悔では無く 反省をしなさい」って

「反省は失敗を分析し、行動を改めさせて、次の成功に繋がる」って

「反省できて初めて成功できる」って

多分 こんな感じ!!
一語一句同じじゃ無いけど😓

なんか文字にすると「自己啓発本」のフレーズみたい(笑)

まーでも この言葉で何度も救われたかな?
やっぱりね、思うのよ!

  「あ〜あの時こうしてれば」とか
   「くそ〜あ〜してたら」などの

たられば話!!😓

でもね、その後は 後悔は一瞬だけ! 振り向いてる時間がもったいないと! 思うようにね!
習慣づける!!

失敗してもめげずに次のチャレンジできてたのだから この言葉には感謝!感謝!!

これは1つのメンタルコントロールなのかな?って思いで!

今はイライラすることはあるけど メンタルの波は大きくないかな?
迷ったときや悩みそうになったら自分を占えばOKなんでね!👍

次回は 元風俗店経営者から見た 自信のないモテない男子を応援!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?