見出し画像

④50代占い師!元風俗店経営者の赤裸々日記 メンタル編

メンタルが落ちる前に

メンタルが落ちる前って
  ・何か出来事が起こった
  ・小さなことの積み重ね
  ・ただ 何となく
  ・etc

「嬢」達を見てても このパターンが多いかな〜?


みんなにハマる訳では無いけど こんな予防法をやってる「嬢」も居たから僕も勧めてた👍
誰か1人でもね 気分が上がればそれでOK!

それがこんな方法!!

先ずはメンタルアップのリスト作り!

今までで メンタルが落ちた時、落ちそうになった時、普段の生活の中でメンタルがアップした出来事などを思い出し 「リスト化」 する👍
些細なことでいいからリストアップ!

例えば!!
青空を見上げる、満天の星を見る、美味しい物食べる、海を見る、イヤホンで大音量で聴く、大声を出す、ガス抜き相手と話す、買い物をする、化粧を変えてみる、髪を切る、ネイルする、サウナに行く、などなど

とにかくメモに書く!!スマホのメモでも!
リストを作っておく
気分が上がれば何でも🆗

これを、メンタルがモヤモヤしたときや チョット嫌な出来事があったときなどに このリストを見て簡単な物から実行してみる😊
モヤモヤしたときって思考が鈍く?なるのでリスト眺めながら!

「そんな簡単じゃ無いし! そんな気分にならないよ」って思う人も多いけど😓

このリストにメモしたことを普段から生活に取り入れられると「ズトーン」とは落ちづらくなることもある!!

そんなリストの中で 「何回見ても大笑いしちゃう動画」や「何回聴いても なぜが涙が出る音楽」などあれば
何でも無いときでも見たり聴いたりする!
定期的に大声で笑ったり!涙流したり!感情を出すとモヤモヤも余り溜め込まないみたい!!!
普段我慢してる「大好きなスイーツ🍰」食べる日を決めて、その日を楽しみにしながら過ごす!
なんてことをしてた「嬢」も!
「嬢」達も皆んなそれぞれ!😉

やっぱりね 感情も涙も声も溜め込むのは良く無いってことかな??

これを実行してるって人も多いと思うけど知らない誰かのために😉

これらは、メンタルを落とさせたく無い僕と!
メンタルが落ちたく無い「嬢」達のやり取りだけど
もしかしたら他の誰かにもハマってくれたら!
と思いながら書いてみました😅
本当はもっとドタバタした内容の話もあるけど 上手く文章にならないので これからは色々な話を書く中で 出してみます🤔

次回は チョット僕のことで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?