モラハラ彼氏その後⑪

元カレがサークルのグループラインから消え、スポーツサークルに私が参加しだすと、案の定、相手がブロックしていたラインのアカウントを解除し、メッセージを送って来た。

「話がある。無理なら既読スルーでいい。」

来たーーーー!!!

それすら未読スルーにしたかったのだが、2つに分けて来たため、最初の文が気になって、思わず既読にしてしまった。でも無理なんで、既読スルー。

それからは以前と同じ。私から返信がないとしばらくして、怒りのメッセージが送られてきた。既読にしなくても、最初の一文は見えるでしょ。ものすごく氷点下な事が書かれていそうなので、未読スルー。

そしたら、次の朝にまたメッセージが。最初の一文がまた私を責める内容だったので、もう取り合ってはいけないと、これも未読スルー。

そして次の日に3通目。ちょっと冷静になったのか、私のために・・攻めたくないから・・とかいう言葉が見えて、これも未読スルー。

いっそのこと、ブロックしてやろうかと思ったけど、私は仲間外れとか、除外とか、そんな心の狭い人間じゃないしね。今までいろいろ酷い仕打ちされてきたけど、私は許すよ。でももう、ぜったい関わり合いにはならないと決めた。

以前の私なら、メール来た!返さなきゃ💦どうしよう(´;ω;`)って心が凍り付いたけど、それが引きずられているんだってわかったから。もう絶対相手に取り込まれない!

修復する気がないのなら、口論するだけ時間の無駄。既読になったら読んだと思われて、また畳みかけるように攻めてくる。結局何も変わらないし、余計こじれる必要ももうないんだから、ここは華麗にスルーでしょ。

そしたらそれ以上、メッセージは来なくなった。サークルの来月の予定はグループラインにいないとわからない。戻ってくるのか、あきらめるのか。さて、今月末までが山場かな。しれっと戻ってきそうな気はするけど。相手にとってはそこだけが心の拠り所だろうから。

話し合いはもうしない。私はみんなと一緒に楽しく活動したいだけ。それを態度で示すしかないと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?