見出し画像

ショップのコンセプト

こんにちは!
tomomiです。

今日は、私たちが提供しているショップについてご紹介します。

ショップのコンセプト

AMAMI CORALの名前の由来は、奄美のサンゴ保全を目的にしているところから来ています。なので、サーフィンメインなのに?と思われがちなのですが、奄美大島のこの綺麗な海があるのは、サンゴが大きな影響を私たちに与えてくれてるからなのです。サーフィンもとてもサンゴたちにお世話になってるので、サーフィンするためにはサンゴ保全はとても大切なのです。

活動内容

昨年11月にオープンしたばかりなので、まだ大きくは動けていません。
あとは、保全活動と大きくうたっても結局ボランティアではいけないと思っています。なので、0円でやるよりかは、売上金の一部で持続可能な活動をしていきたいと考えています。

一番直近で動くのは、ホームビーチにゴミ箱設置することです。
ビーチクリーンをサーファーもやってくれているのですが、これをもっとみんなで気軽にできたらと思っています。
ゴミの回収などは行政と合わせて自分たちも動いていけたらなと思っています。

次にサンゴの養殖や保全などの活動費に寄付を回せたらなと検討しています。

サンゴだけでなく、今はやりたいことが増えてきて、いろんなイベント企画をしていこうと思ってます。まだ言えない><
地域貢献もできるような面白い自由なショップでありたいと思っています。

どんなお客さんが多いのか


うちは割と幅広いのです。
会社の社員旅行で団体さんや、20代のIターンの子達、観光客では40代〜50代が多いです。
40代、50代からでもサーフィンを始めたい、乗ってみたい、など多くお問合せいただくのでアクティブな大人の方はかっこいいなと感じてます✨

サーフィン始めようと思うのは、圧倒的に女性が多いです!
女性サーファーってかっこいいですもんね✨
私もかっこよさから入りました💚

魅力

何よりも奄美大島の山に囲まれた透明度の高い海でサーフィンできること。
ハワイとかでも目の前はビル街ホテル街も多いのでは?
なーーーんにもないからこその贅沢。
非日常の体験。
そんな最高の環境でサーフィンできることに私たちは最高の感動をいつもいただいてます。

私の語彙力弱いからもっと上手く伝えられたらいいんですけど笑

とにかく一度体験してみて欲しいです✨



本日もありがっさまりょうた🙏
tomomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?