見出し画像

感想を聞かせて。

 数日前のオンライン防災のzoomで、寺田監督から、

 是非、映画を劇場で観て感想を聞かせてください。

 と頼まれていましたので、

 これからも闘っていきます。

 とだけメッセージしました。

書きたい事、伝えたい事や山ほどあるのですが、文章にするには難しい過ぎました。

 でも、映画を観る前に少し内容と注意事項を聞いていたので、この映画が世の中に何を訴えたいとかは理解できました。
 そして、本も買わせて頂いたのでもっと詳しく読んで私なりの闘いをスタートさせていきます。(まだ、全文は読めていない)

映画と本を何度も見ないといけないと感じた事は事実です。

 私は、たまたまのご縁で、二年ほど前から防災に取り組んでいます。
 
 防災は、生きる事と直結しているので、学ばなくてはいけない事と、やらなきゃいけない事がとてつもなくあります。

 防災と聞くと、なんとなく、めんどくさい感じですがとても大切な事です。

 なんとか、楽しく、且つ、マジに、そして、温暖化対策めしつつややっていきます。

皆さんも、劇場で映画を観てくださいね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?