見出し画像

経営者の気持ちって?

 私は一般社員ですが、決裁権のある方とお会いしなければいけません。

 幼い頃から人の気持ちが分かる人になりなさい。

 って教わってきたけど、人を雇っている経営者っていう重圧を経験した事が無いのでわかりません。

 人様の生活、即ち、生計を支える事が怖くて個人事業主を選んで、家族の生活だけを守るために整体師をしていた事はあります。

 最近、経営者と会う事が多いのですが、皆さん素晴らしい方ばかりです。

 経営者も家庭があるはずです。

 社員にも家庭があるはずです。

 経営者は社員の生活を守るために、会社を守っていると思います。

 私は、これから会う経営者の方々へは、自分がその会社の社員になった気持ちで接していこうと思います。

 この考えがあっているか分かりません。

 やってみて違っていたら違う方法を考えます。

 私は、会社の看板を背負って動き回る営業マンです。

 勤める会社がより良くなるために頑張っていきます。

 全ては自分の生活のためです。

では、明日のために寝ます。

うん、今日も頑張ったぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?