見出し画像

12月は来年の0ヶ月目なので、書いておきたいこと

おはようございます、中塚朱音です。

お久しぶりの投稿となりました。
再度noteを投稿しようと思った理由が、3つ。

1つめは、題名の件を書いて保存しておきたいなと思ったから。


2つめは、日々の経験や感情も書き留めておきたいと思ったから。
知識の発信が今まで多かったのですが、それは大切なのはもちろん。
なぜそれを選択しているのか、
何を大事に大切にしていきたいからなのかを自分の記録用として書いた方が
良いなと目まぐるしく変わるバタバタとした日を過ごす中で書き溜めておきたいです。

3つめは、仕事でお世話になっているオーナーから言われた一言。
「自分の記録用にnoteを書いておくのはおすすめ、
自分が成功しているという状態になった時にほとんどの失敗談は忘れているから他の人に伝えていけるためにも書いておいた方が良いね」
とつい最近言って頂いたから。

確かに!
3,4年前の失敗なんて覚えていない!
理想の状態になる為に今自分に投資や努力をしているわけなので、
それまでのストーリーは1本の映画のように起承転結あった方が人生面白そう!



現在2023年12月19日8時過ぎ。
カフェではウキウキなクリスマスソングが流れている傍ら、
外を見ると寒そうに真顔で出勤している方々が隊をなして急ぎ足で職場に向かわれています。

「習慣化」という言葉は昔から苦手意識がありました。
ここ2,3ヶ月、いや直近半年で「習慣化」の捉え方が変わったような気がします。

具体的に言うと、
「やらなければ」から「やりたい」に変わってきていること
(全てでは全くありません、、、)

「やりたい」と思って最近続いていることが、
・朝の散歩
・朝活
・寝る前の股関節ストレッチ、目の運動
・月に2冊は本を読む
・睡眠時間の確保と、1週間で睡眠時間を調節する
・スケジュールに余白を持たせて、タスク完了を予定より早めること
・推し活を生活同線に入れ込んでいて無駄がない!だから気持ちもハッピー笑

あげたらキリがないくらい結構今年は「習慣化」していることが増えたようです。

元々は場面で動きたい、習慣づけて毎日きっちりやることが嫌いです。
私が過去思っていたルーティンは割と完璧主義。
「終わらせる」ことが目的。

今年は「より健康的に居続けたい、365日24時間できるだけご機嫌に、
気持ちよく過ごす」様に自分を分析し整え続けてきました。
書いたら長くなりそうなのでそれはまた今度。


そろそろ朝にやる事を考えすぎず、重く捉えず、
サクッと軽やかにやっていきましょうかね、、、!

竹みたいにしなやかな人になろう。
記事を読んでいる方はどんな思いがあって習慣にしている事はなんだろう。

日付が変わるだけではありますが、
今年もあと10日と少し、体調優先で過ごしましょう♬

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?