見出し画像

【11日目】不要物を捨てることは新しい物が入ること(片付けの順序をちらっとご紹介)

みなさんごきげんよう。アッぺです!

いよいよ!気になっていた部屋の片づけ&断捨離が終わりました👏

長い休みの間に断捨離をしたいと思い、始めてから終わるまで5ヶ月くらいかかりました😅(途中サボっていたので…)



まずは服の整理をしました👗私は物持ちが良いので、7年前から着ていた服も余裕でありました(笑)
でもこれじゃ服は増えるばかりだと思い思い切って捨てました!

そうすると今自分が着たい服の傾向がわかるようになりました💡
衣替えも同時にやったので一石二鳥でしたヾ(*´∀`*)ノ


次にカバンの断捨離をしました👜学生時代に使用していたものも思い切って捨てて本当にお気に入りのものが揃うようになりました~!


続いての断捨離です👢履き潰して靴底が擦れてしまった物や床が滑りやすい靴を捨て、3足減らすことが出来ました👏


続いてクッションぬいぐるみの断捨離です🧸
私はぬいぐるみが大好きなので集めちゃうのですが、種類を減らしたり部屋の系統と合わないものとさよならすることにしました。


次に引き出しの整理をしました。沢山物が入っていたので、大変でしたがカテゴリー毎に分類し、見やすくなった上に何が入っているかを把握出来るようになりました!



最後❕❕❕❕


最後は書類整理です📄これはめっちゃ時間がかかりました💦神経もすり減りましたね…😫ファイルに綴じていなかった書類に穴あけパンチで穴を開けて、分類し不要な物はゴミ箱へGO❕❕



これで晴れて終わりです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°いやーよく頑張った!

要らない物、使わない物を捨てることは新しい物が入ることです❕❕



新生活に断捨離おすすめです♪

また次の投稿でお会いしましょーう!ばいばーい👋




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?