見出し画像

【48日目】服を上手く買えない方におすすめの買い方

みなさんごきげんよう。アッペです!

いよいよ梅雨入りの時期ですね~

私が服に悩んでいたのは中学生の時で、身体が小さく着たくてもサイズが合わず着られない、オシャレを楽しめない、服選びがわからなくなった時期がありました。

その時にやっていたことを皆さんにも共有したいと思います♪


服はジーパンに合うかどうか!

ジーパンって服の中で一番スタンダードで、誰もが一着は持っていると思います。
一番シンプルだからこそ、ジーパンに合う服を買うことでどんな服にも合うようになりました✨

その服着回せる?

さっきのジーパンの延長線上になりますが、ジーパンに合う服を制したものが着回しを制すと言っても過言ではないでしょう。
せっかく、可愛い服を買ってもその服を着る時ってワンパターンしかないな…って思う時ありませんか?
その服の良さが活かしきれず、勿体無いですよね(´;ω;`)

でも不思議とジーパンに合う服は、黒のズボンでもカラーパンツでもスカートでも何でも合うんですよね…!

そうすると服の数が少なくても同じ服を着てるとは思われにくいのでおすすめです♫

まとめ

結果的に服が生かされ、流行りの新しい服を買っても浮くことはなく、どんな服にも合うようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

これは余談ですが、私はその日に着た服を覚えていることが多く、同じ人と会う時や一週間前に着た服は着ないようにしています。
相手が覚えているかはともかく、同じようなのは着ないようにすることでテンションを上げています笑

皆さんも是非参考にしてみてください👐

それではまた次の投稿でお会いしましょーう!ばいばーい👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?