見出し画像

29

29歳になった
めでたい

29日で29歳

30代も40代も楽しみなので
まあ、楽しみだな〜、という気持ち

いわゆるあせりみたいなのは無い

だけど、春には30になる友達が

わたしは" 二十代 " に背中を押される
一年を過ごせているので
あーやさんもたのしく歩めますように🐈🐾

とメッセージをくれて
29歳を大事に生きたいな〜と思った
(大学の友だちが呼ぶ あーや ってあだ名
 ちょっと昔っぽくてゆったりしてて可愛い)

20代めっちゃ楽しかったもんな〜
なんかずっとキラキラしてたな〜(自己判断
それの最後の年と思うと
ぼーっとしてないで楽しまなきゃ!
ってなる(むしろ気合に近い気持ち

28歳は水瓶座はハッピー!
とか色んな雑誌に書かれながら
いざ終わってみると
この一年頑張ったことがいつか糧になるんだろうな
という感じの
頑張りの一年だった

楽しかったけど

色んな人に出会ったり
自分のことをたくさん考えたり
ドキドキと面倒くささと戦いながら過ごしたり
肩凝りと戦いながらサービス手順書書いたり
(とてつもない集中力使う)(偉)

あとは美味しいものをたくさん食べたりね

秋に
六本木食堂 uenoyama さんに出会えたことが
ハピラキだったな
岩手の食材は美味しい
野菜が美味しいご飯屋さんが大好き

おうちご飯だと
おじいちゃんが作ったラーメン
(果物野菜お肉等々を数日煮込んだスープで作ったラーメン)(神)(世界一)
とおじいちゃんが作った芋の子汁
(定番)(全身で「うま〜」っなる)
が世界一好きなので
帰省するたびに何かを頼んで作ってもらいました

昔からおばあちゃんも料理上手だけど
おじいちゃんも料理上手な我が家

料理はボケ防止に良いって言いながら
毎日料理番組を見て気になった食材を買いに行って作ってるらしい
イイネ!

29歳も美味しいもの食べて生きよう
好きな人(広義で)と二人でご飯に行くのが好きなので
早く誰かとご飯行きたい

あとは言わずもがな おかえりモネ に救われたので
私はやっぱり岩手とか東北を人生の中に置いておきたい

異動とか転職とか結婚とか
大きなことがあったわけじゃないけど
でも、こういう進み方ってあるんだな〜
を学べた一年

たまにジェットコースターみたいな人生を送っちまう性格なので
この穏やかさ(とはいえ日々はフルマラソン)
で過ごせた一年はよい一年だったのでは〜


29歳は一人旅をする
と、本を読む時間を増やす
と、歯科矯正をする
と、全身の筋肉のつき方を変える
(これはいつか別で記録を残したい)
と、教育系の勉強をしたい
と、髪を伸ばす!
がゆるゆるな目標

本気のやつはまだ心の中でふつふつさせておきます

そしてこのnoteも
好きなことを好きなように書く日記
今年もゆるくいくぞ〜


29歳絶対いい歳になるわ〜
(いつも通り謎の自信)


写真は友だちからもらった誕生日プレゼント
菖蒲のピアス
菖蒲を選んでくれるのも
私が10年越しの夢 ピアスを開けたことを大切にしてくれるのも
相変わらずラブすぎる

自然治癒力高すぎてピアスの穴が塞がりそうな
安定しない毎日なので
もう少し肌が安定したら
可愛いワンピース買ってこのピアス付けたい


たのしみ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?