見出し画像

フクロモモンガが来ました

毎回読んでくれている方へ。

ほぼほぼ重い内容ばかりでごめんなさい。

今回は写真も多く優しいお話です...



題の通りです。フクロモモンガが新しい家族としてやってきました。

彼氏に振られた2日後に、10年一緒に育ってきた文鳥が亡くなった、泣きっ面に蜂状態の私を心配して、両親がかってきてくれました。

真っ白な、リューシ?という種類のフクロモモンガだそうです。もうモッコモコでたまらんのです...。

今癒しは本当にこの子しかいません。

あ、お名前は、モモンガのモモをとって、オスなので「桃太郎」になりました \イェーイ/

フクロモモンガはとっても警戒心が強くて、慣れるまで少し時間がかかります。ゲージの蓋に手をかけるだけで警報のようなビービーという鳴き声で威嚇します。

画像1

おうちに来た初日の写真です☺︎

触るなんてもってのほかです....

画像2

これは2,3日経った時です。ブリーダーさんから購入した時に一緒に買った小さなマシュマロを手渡しであげています。桃太郎は雑食なのでチョコやネギ等の動物に毒なもの以外は比較的食べるみたいです。

画像3

ご飯やおやつを手渡しできるようになって、少しづつ触らせてくれるようになりました!!!上を向いて「ほゎあああ(;//́Д/̀/)」ってなってますね🤤🤤

アーカワイイ

私には8歳の弟と3歳の妹がいますが、2人も「ももちゃん🥰」と言いながら触らせてくれるようになった様です!

まだゆっくり少しずつ慣らしていかないといけないですが、慣れたらまた桃太郎のこと書きたいなと思ってます☺︎


読んでくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?