見出し画像

タンクトップで料理してそれにツッコむ。それだけで面白い。好き。(布教回)


今年の4月からスタートした番組が好きすぎて 更新される度 その都度3回はループして聴くpodcastがある。

https://open.spotify.com/show/4xCzGU1LAKfJtjs3WrCUUJ?si=OQZHOQ9yTxOgkzJ5DnA26w

紅しょうがは好きズキ!という番組。
気の合って趣味まで合うマイメンから(古い?古いかな?)教えてもらった番組。

「多分あまきさん好きっすよ、まじで面白いっす」と気軽に言われ聴き始めた。

基本的に捻くれ者で天邪鬼の私だが このマイメンに言われた番組やら芸人さんなどはハズレがない。普通だったら「これオススメ〜!」などと言われてもすぐは聴いたりしない (いや、聴けや)

紅しょうがという芸人さんは今から約2年前にバラエティ「うちのガヤがすみません!」というテレビ番組にガヤとして出演してて知った。

第一印象は 「真っ赤な口紅で派手な人とツッコミのひと。」というイメージでそれ以下でもそれ以上でもなくて。

そんな印象だったのに番組を聴いて冒頭5分もしないうちに 「は?なんなの?このおもしろさ」という半ばキレ気味になった感情な私。

この面白さに気づけなかったここ数年の私。
そして早々とこの番組を見つけろよ、自分で。
なんで気づかなかったんだよ(2回目)

とまぁこんな感情になりまして。

一気にepisode4まで聴き 紅しょうがの虜になってしまったんですよね、はい

いやまじで聴いて欲しい。頼む。
(語彙力ないのでどこがとか言えない私を許して)
2度目のリンクを貼る粘着質オタクですみません

わりとラジオとかpodcastとか芸人さんのたくさん聴いてるけど 1つの回を何度もフルで聴くことはそんなにない。というか今まで1度もないかも。

テンポの良さとハズレのないトーク。生まれ変わったらこんな会話したいって憧れさえできた。

毎週月曜、この番組が更新される度高揚感たるや。

番組を聴くことだけじゃ満足できず毎週テーマメールを募集したら何通か送って、つい最近やっと採用された。(っしゃ!)

そしてそしてpodcastを聴くだけじゃ物足りなくてYouTubeも見始めた。

オタク気質というか「推したい」と思ったオタクの行動というか原動力は凄まじいっす、まじで。

そして出会ったこの動画。

タンクトップキッチン…

はいはい、ピンと来ないですよね。
わたしも初めは「🙂」っていう顔でした

騙されたと思ってみてみて、飛ぶから(なんか違う)

紅しょうがのYouTubeは2.6万人。
芸人さんとしてはそんなに多い訳では無い。

ただタンクトップキッチンは10万近い再生回数。
もう数字が物語ってるよ。

熊元プロレスこと熊プロちゃんが真っ黒のピチピチなタンクトップを着て相方稲田さんちのキッチンで拙いお喋りで料理していくだけなんだけど 空気感とか2人の掛け合いとかすべてが最高に面白すぎて…

一応いまのところYouTubeは4つ動画があります
YouTubeで「タンクトップキッチン」で検索検索ゥ!!

しっかり紅しょうがの良さを伝えないと、、布教されないよね。

今までトリオの芸人さんやらコンビの芸人さんを推してたけど男性で あとはもう1組の推しラランドは男女コンビで。

女性芸人を物凄い熱量で推したことなかったんだよね

これは別になーんも忖度してなくて!
かといってさ!つまんないとかおもってないよ!
芸人さんすべてにリスペクトしてるからさ!!!

ただなんだろ。
これは全オタクに言えるけど「推したい」と思ったひとに出会った時って 推したちキラキラしてるよね?それそれ!!(力技で許されないぞ)

ザ★関西!の2人。
トークのスピードも早い。

たた同性だからなのかな?

熊プロちゃんはとにかくお金と時間にルーズだし稲田さんは絶賛婚活中でマッチングアプリで出会いまくって男性をぶった切ってくのね?

人間臭いというか「ザ★女子」なんだよね。
そこにトーク力が乗っかって面白さを爆走してるの。

熊プロちゃんの見た目だけじゃない奇天烈感とそんな熊プロちゃんの発言に毎度大爆笑してる稲田さん。好きです(気持ち溢れてる)

その面白さに自分が混ざってる(聴いてる)のが嬉しい感覚っていうのかな、そんなところが大好き。

これからどんどんテレビでもなんでも活躍してほしい、全力で追いかけたい芸人さんのひとりになったよ…

そして最後に……タンクトップキッチンの有料配信最高でした
1000円で爆笑できるので見て欲しいよ…
配信期間日曜日まで延長してるからおすすめだよ!!!!

https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/%E7%B4%85%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%8C%E3%81%AE%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3-9-3-17-30?s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?